本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇‍♀️









今日はクロちゃんの6歳のお誕生日&うちの子記念日ですバースデーケーキ





6年前、会社の倉庫に2匹の目の開いてない子猫がミーミー鳴いてるところを社員さんが見つけて段ボールに入れて、外に出してたところに遭遇した私は、初めて見る赤ちゃん猫さんにどうしたらいいのか分からず、オロオロアセアセ

ママ猫さんは戻って来ない。

きっと戻ってきても近づくことができなかったんだろうと思います。

でも、雨の中軒下に段ボールのままでいたこの子たち、このままにしてたら死んじゃうと思い、仕事終わった後うちへ運んでもらいました。。



まだ生後三日ほどの小さなふたりは寄り添って夜を過ごして、たいしてミルクも飲めない状態なのに翌日仕事終わりまで頑張ってくれて病院へ連れて行ったのです。

今なら、ソッコー病院行くのに、まだあの時は何も知らない猫ちゃん初めて家族でした。



きっとクロとシロのママ猫さんはしっかり母乳をあげて必死で守ってたんでしょうね。

何度も下痢したり、体調崩しながらも乗り越えてくれたのはそんなママ猫さんのおかげだと思います。




3時間おきの授乳、私も娘たちも寝不足になりながらも頑張り、すくすく成長してくれて、シロちゃんは里親さんのところへ迎えられましたが、クロちゃんはもうちの子になりました。

たらればは言っても仕方ないんだけど、今なら絶対兄妹離すことはしなかったなぁ。。







いつもクロとの出逢いの記事のリンクを貼るのですが、今年は初めてのお誕生日ブログを懐かしく読み返したので記念に貼らせてもらいます。




ブログを始めたのはクロが一歳を迎える直前で、皆さんのブログを読んでてうちもお誕生日のお祝してあげたいなぁと思ったのがキッカケでしたウインク



こんなにちっちゃかったクロちゃん!

とってもかわいくて目に入れても痛くないとはこのことよーって蝶よ花よと箱入り娘に育てたら、最強の人見知り娘になりました滝汗



抱っこもろくにさせてくれませんチーン

何度かは病院送りにもしてもらったし〜、おっかしいなぁ〜ミルクから育てたのになんて凶暴娘になったんだろう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

病院の先生からも「おうちの子でなかなかここまで警戒心強い子は見たことないなー」って、一目置かれるクロちゃんグラサンさすがよ〜キラキラ








わるぐちでしかムキー







めっそうもない、

しっかりした娘だと褒めてるのよ〜滝汗










そんなクロさま、

6歳の朝を迎えて記念撮影しました📸



なんでそんな隅っこ行くのよ真顔




ペットボトルを回収に出すため用意して置いてたら、レジ袋大好きクロちゃんが、すかさずやってきてペロペロが始まった滝汗

これやり出すとしつこい。

普段、レジ袋は隠してるから嬉しくて止まらないクロちゃん。

隠す理由は好きすぎて齧っちゃうのです。

六ヶ月くらいのときにヘアゴムの誤飲で手術になり、それ以来食べちゃいそうなものは撤収が基本の我が家ですアセアセ

ただ、最近は大人になったのか、食べ物ではないなとわかったのか、必死で食べようとしなくなったので成長したなぁと少しホッとしてます。


もちろん、この後すぐに撤収しました。








さて、そろそろ仕事行こうと準備してたら、クロちゃんがどこにもいない滝汗


あー、レジ袋取り上げたから拗ねたなアセアセ



クロちゃん隠れるのが超得意です笑い泣き


全部のお部屋探してもいない。

ベッドの下もいない。

押し入れのお布団の上もいない。

カーテンの後ろもいない。



いつもなんで家で隠れるんだよチーン

なんもないのに〜。







くーちゃーーーん、どこー!?




すると、、

探してる私の前を紅がやって来てトコトコ歩いて行くからついて行ってみる🐈







紅ちゃん、押し入れの入り口で奥をジッと見つめます。






え?

まさか?




ガラッと反対の引き戸を引いたら、、、



いたーーーー!!!

見えますか?

自分で勝手に引っ張って開けて入ったんですねゲッソリゲッソリゲッソリ



んもー何やってんの?

クロちゃん、出てらっしゃい!!





紅ちゃん、グッジョブですグッ





バタバタと忙しいお誕生日の朝でしたニヤニヤ













クロちゃん、

お誕生日&うちの子記念日おめでとう🎉




出逢ってくれて、うちにやって来てくれて、本当にありがとう〜乙女のトキメキ

かくれんぼの上手なクロちゃん、ビビりなクロちゃん、呼んでも来ないクロちゃん、抱っこなんかさせるかよ〜なクロちゃん、たまに気が向けば膝に乗ってくれるけど結局噛み付いて去って行くクロちゃん、どんなクロちゃんも可愛くて大好きですよ〜リボン

これからも元気でぼちぼちみんなと仲良くして、楽しく幸せな毎日を過ごそうねキラキラ
ずっとずーっと健康で長生きしてくださいチョコ










最後に懐かしの動画です。

クロちゃんのこういうところが大好きルンルン
なんでも楽しんで遊ぶよね〜。
これからもいっぱい遊ぼうね!












あーーーー!!!
かわいい爆笑爆笑爆笑






















最後までお読みいただきまして、ありがとうございました照れ