いつもご訪問くださり、ありがとうございます🙇




先日、紙漉き女房さんから東京のお土産をいただきました❤️
いつもありがとうございます✨

お菓子とあおたん色のまたたび入りケリケリ、そして、チョビちゃん&ぶんちゃんのマルシェバッグ!!!

お菓子は大好きなあげもち、かりんとう~すぐに食べちゃいそう爆笑
マルシェバッグ、布もしっかりしててお買い物のエコバッグにぴったりです~照れ
何より、ご主人さまが描かれたチョビちゃんとぶんちゃんがかわいすぎる~ラブラブラブ

またたび入りのケリケリ、あおたんと紅ちゃんが離さない離さない(笑)
激しくケリケリ、カミカミ、うねって大はしゃぎラブラブラブ
クロちゃんはケリケリ入ってた袋をクンクンして去って行き、銀ちゃんはこのときいなくて、後からヨダレ付けまくりでケリケリしてました(笑)スマホ取りに行けず写真なーいえーん

これでもめちゃめちゃ動いてるつもりのあおたんをどうぞ~てへぺろ
お姉ちゃんから「おばさんじゃけん仕方ないよなー」いやいや、まだ3歳ですけど?

さすが若さ溢れる紅ちゃん、スレンダーだから動きも激しくてノリノリ~💃💃💃



紙漉き女房さん、本当にありがとうございました乙女のトキメキ





またたびでハッスルしすぎて、興奮状態のあおたん…おーい!大丈夫かぁびっくり
(ご安心ください。すぐにいつものボーッとしたあおたんに戻りました。)








ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


先日、毎年恒例になったお味噌作りにmumuさんのおうちにお邪魔してきました!

皆さんもうすでにブログにアップされてるのでリンク貼らせていただいてますウインク
いつもアップするのが安定のラストです(笑)



去年と同じくさーちゃんと一緒にお伺いさせてもらうので、mumuさんとさーちゃんと新大阪駅で待ち合わせて無事合流~。
お久しぶり~とか言いながら、mumuさんとは4ヶ月ぶり、さーちゃんとは2ヶ月ぶりという感じで、すぐにおしゃべりが始まりますラブ


そして、お昼前だったので駅の中の串カツ屋さんでお腹いっぱい食べました爆笑
めちゃめちゃ美味しかった!!


ランチの後、mumuさんのおうちへ移動して、さーちゃんお土産よプリンケーキをいただきました❤️
食べれない~かわいそう~とか言いながら、目から食べちゃってたお願い
美味しかったです~。
ごちそうさまでした❗

ついついおしゃべりが止まらなくなる私たちに、mumuさんから、はい!始めるよーと声かけてもらいながらお味噌作りスタートです!
今回も昨年と同じく甘口味噌です。

三回目なので少しだけ早く出来たかな?
出来上がったら、表面にお塩を振って、昆布を敷き、ラップで蓋をします。
左がさーちゃん、右が私です。
おうちへ帰ったらラップを交換して、お米の重石を乗せて半年ほど静かにお休みしてもらいます~。おいしくな~れ❤️


そして、続いて、うちの子ブレスレットの作成です。
不器用な私でも出来るのか??💦ってかなり緊張してましたが、やさしいmumuさんの指導のもとなんとか頑張って編み編みしました❗
とは言え、何度か間違えてほどいては編み、ほどいては編みを繰り返しましたが(笑)
途中、mumuさんがアレクサに曲をかけてと言うと、流れてきたのは「糸」ピンク音符
みんなで、おおー!!アレクサ見てた??と爆笑でした(笑)
なんてぴったりな選曲なんでしょう🎵
セブくんもお手伝いにやって来てくれましたよ~❤️
今回はちょこっとご機嫌斜めでシャーって言っちゃうセブくん照れ
これがまたかわいくて~ラブラブラブ
またご機嫌さんのときは抱っこさせてね~。


なんとか頑張って出来上がりました~✨
さーちゃんはそらちゃん、私はあおたんで作りましたおねがい

mumuさん手作りのプリンでお茶タイム~音譜
なんと下の小豆にお味噌がほんのり入ってますよーと言われてびっくりしながら、パクっ!
めちゃめちゃ美味しいー✨
そして、飲み込んだ後にほのかにお味噌の香りと後味が~照れ照れ照れ
なんでも出来ちゃうmumuさん、尊敬です❗

セブくんも最後のほうはちょっと遊んでくれたり、なでなでしても大丈夫になってくれて近くにも少し来てくれました爆笑
ありがとう~❤️
うちの子達なんて、お接待できるのは紅と銀ちゃんくらいかしらね~(笑)
クロとあおに関しては何もコメントできない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

かりんちゃんもお昼寝してたけど、ちょっとでて来てくれてかわいいお顔見せてくれたね~❤️
ありがとうね~✨


いつも長居をしてしまってすみませんm(。≧Д≦。)m
とても楽しい1日をありがとうございました🙏



お二人からたくさんのお土産をいただきました🙇
mumuさん、さーちゃん、
いつもありがとうございます乙女のトキメキ





美味しいお味噌ができるのを楽しみに待ちたいと思います❤️
今年もありがとうございました🙏














タラータラータラータラータラー

土曜日の夜のこと、
洗い物をしていると、いつものごとくクロちゃんが私の背中をかけ上がって肩を踏み台にして冷蔵庫へ飛び乗ろうとして、ずりっとなり、私の首筋から背中へかけて落ちないように爪を立ててすべって…飛び上がり、本にゃんは冷蔵庫へグラサン
途端、激痛が走り、


イッターーーーー💥💥💥


崩れ落ちた私。
娘が服から覗きこんで一言、
「ヤバい…熊にやられたみたいよ…見てみる?」
と、写真に撮ってくれて、はいどうぞ!



げっ😱






お見せするのも憚られますが…💦







お見苦しいので見たくない方は閉じてくださいね。



 下矢印

 下矢印

 下矢印







見たときの感想は、
大袈裟な、熊じゃないじゃん!←当たり前(笑)
でも、痛いはずだわなー笑い泣き
結構いっちゃってるしー。
ずきずき、ヒリヒリがどんどん攻めてくるので、病院で抗生剤もらって来ました!
薬飲んどきゃ治る❤️
クロちゃん、あまりにも私が崩れ落ちたので心配して冷蔵庫の上から見守ってくれてましたよー。大丈夫よーウインク





そんなクロちゃん、
今朝も私の背中をかけ上がろうとしたのでご遠慮いただきました滝汗
すまん!しばらく辛抱してくれぃ笑い泣き
只今、背中を向けずに過ごしております(笑)






お姉ちゃんから、
「クロちゃんの爪切るのサボってるから~」







はい、反省するのは私でした真顔
爪切らないとクロちゃんもケガしちゃいけんからね~。








クロちゃん、爪切り頑張ろうね~❤️










ことわる!




















最後まで読んでいただき、ありがとうございましたおねがい