北海道胆振東部地震と台風21号でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。
また、被災された皆様にお見舞を申し上げますと共に、一刻も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。






                  キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2



 
先日の記事にたくさんのご訪問、コメント、いいねをありがとうございましたm(__)m
皆様からのコメントにとても励まされ、まだまだ頑張るぞーと改めて思わせていただきました。
明日から仕事復帰します。
少しずつ身体ならしのつもりで頑張ろうと思っています。




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




先日、kumiko.コッシーさんから、素敵な贈り物をいただきました🙇
コッシーさんからは入院中にも丁寧な御手紙と泥パックを送っていただいていたので、びっくりしてしまいました😂
開けてみると、美輪明宏さんの著書。
コッシーさんが美輪さんの音楽会で購入され、とても良かったご本だったそうです。
実は、かなり前になりますが、美輪明宏さんの講演会に行ったことがあり、そのときのお話のご本でした。もう一度そのお話を活字で読めるなんて、ご縁をとても感じました。
コッシーさんにもそのお話をしたら、驚かれていました。
美輪明宏さんが講演会でも仰り、こちらの著書でも書かれてる言葉のひとつで、
「一升瓶には一升しか入らない」
すべてはほどほどに。一升瓶に一升入れても動けばこぼれる。欲張らず腹六分、腹八分でいいということです。
もっともっと深い意味もあるでしょう。
でも、私はふんわりとこの言葉を心に置いておこうと思います。

お風呂で温まってねとかわいい入浴剤✨来週にはお風呂許可が出ると思うので、とても楽しみです。そして、L'OCCITANEのかわいいハンドクリームのセット。ネット限定だそうです。
色々な香りも楽しめるので嬉しいです❤️

コッシーさん、
お心遣いを本当にありがとうございます🙇

心より御礼申し上げますピンク薔薇






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


mimiさんから大きな箱が届きました❗
先日たくさんの贈り物をいただいたばかりなのに、何だろうと開けてみると……、

mimiさんのブログで以前よくしずくちゃんたちが寝んねしてたクッション✨
実は前にもいただいたことがありました。
クロがお気に入りのクッションです。
そのクッションを一つ入院に持って行きました。ビーズクッションでとても身体にフィットするので術後にいいだろうと。そのクッションを出血で汚してしまい、もちろんきれいに洗って今も使ってます!が、それを知ったmimiさんから腰に使ってねと優しいメッセージと共に送ってくれたのです😭
かわいいお花のクッションで触り心地がとてもいいのですラブ
クッションが入っていた段ボールはクロのお気に入りになり、重ねてあげたら、上に下にと入ってます🎵壊れないように補強したいと思います!!


mimiさん、
お心遣いを本当にありがとうございますm(__)m

心より御礼申し上げますピンク薔薇







WハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハート





今回の療養期間ですが、退院したときはのんびりとゴロゴロ、だらだらと過ごしてやろうと企んでおりましたが、企みだけで終わりました😅
友達から山のようにDVDも借りてきてましたし、小説も山積みにして、Huluで視聴予定も多数でした(笑)
ぜーんぶ無しで、お休み終了~~🙋
あ、少しウソです(笑)
Huluは少しだけ観たわ👌


前置きが長いと言われそうなので、本題に入りたいと思います滝汗









退院して二日目の27日夜、愛知県の大学へと戻った息子からLINEが入って、それを見るのは後でと思って用事をしてたら、電話が鳴りました📱💥



電話に出ると、息子が、「今すぐLINE見て!」






うおー!!!
ななな、なにこれは?



頭の中がパニックになり、どうする?
って、愛知県だし、夜だし、、、。
しかも私こんなだし354354
娘たちと、おろおろして、ヤバいー😭
と、思いながらも、

「とりあえず、捕まえなさい!!保護せんといけん。おらんなったらどうするん!」


息子「どこにもいかんわ。僕にめっちゃスリスリして離れんのよ。何時間もここにおるみたいよ。さすがにちっちゃいからこのままここに置いとけんて思ってー。」




当たり前じゃーーー!!



よくよく説明を聞いてみると、大学寮の前で知り合いの女子学生がこの子猫ちゃんといたらしい。
それを見たけどどうしたのかと思いながら出かけ、数時間して戻ってきたけど、まだ居たらしく、声を掛けたらこの子猫がずっとここにいるということで、その女子学生も寮生なので、どうしようと思って離れられなくなっていたそう。
それで、息子も寮だから(規則で親すら入れない)ずっと置いておけるわけもなく、しかも夏休みとはいえ、院生の息子は研究室で毎日夜遅くまで研究をしているため寮にいられる時間は僅か。
どうしたものかと連絡してきたということでした。



家族会議をして、私はやはり行けない…(T_T)
ならば娘にと思ったんですが、長女は私の入院や退院時に休みをもらっていたため次の休みは30日。次女に行かせようとしたら、次女もバイトが入っていて(人手不足で休めない😱)30日には行けるということでした。(最初は週末まで動けないかもと思ってましたが30日には行けるということになりました)
二人とも30日まで動けない。
ならば二日間どうにか息子にお世話してほしいと伝えると、29日が朝から夜まで出っぱなしになるからこんなに小さな子猫を置いておけないという…😭
それはそうだ。
私も心配になる。この子がどんな状態なのかまだよく分からないし。
やっぱり私が行こうかとかなり思ったのですが、安静と言われてる身体で岡山駅まで一時間半もかかるため、電車乗り継ぎして、行けるのかという。。。




それで、名古屋でどこか二日間預かってくれるところがないだろうかと考えて、病院とかボランティアさんとか、、、

それで、名古屋の仲良くさせてもらってるブロ友さんに連絡しました。


夜遅くにこのような連絡をして本当に申し訳なかったのに、話を聞いて、そのブロ友さんはすぐに、

「私が預かるよ!」

涙が出ました😭😭😭
ほんとに、一瞬の躊躇いもなく、いつもの明るい元気な声で泣泣泣



そうです!
そのブロ友さんとは、名古屋からお見舞に来てくださったpocha-catさんこと宗ちゃんマミーさんです泣(リンク貼ってます)




すでにマミーはブログに書いてくださってますのでご存知の方たくさんおられると思います。

そのときの状況(マミーのブログ)はこちら→









マミー「どうしたらいい?お兄ちゃんは明日どこまで連れてこれる?」




マミー!!!もう神様、女神様ですううっ...
涙ぐみながら、御礼を言うことしか出来なくて。。。

でも、宗ちゃんのことが気にかかり、心配して聞いてやっぱりという私に、「宗ちゃんは大丈夫だよ!」と…😭
マミーの優しさにほんとに慌ててた気持ちが少しずつ落ち着いてきました。


とりあえず、明日また詳しい相談しようねと言われて、電話を切りました。

まず今晩はお兄ちゃんに頑張ってもらわなければなりません。

息子にコンビニ行って、子猫用のウェットを買ってきてと連絡しました。
コンビニに子猫用がなかったらしく、とりあえずそこにある中で一番トロトロなのを買ってと指示。友達から段ボールをもらってきて、部屋に連れて帰りました。
お顔は汚れちゃってますううっ...
お目目も目やにでほとんど開いてなくて、ノミがいっぱいでした。
どれだけお外に居たんだろう。。。
お母さんと離れちゃったのかな、それとも考えたくはないけど、捨てられたのかも…。
息子の寮は大学の敷地内に6棟あります。大学の敷地はとても広大で寮の前にある駐車場。そんなに広い場所で出逢った子猫。
そして、息子に離れなくなったこと……あなたは自分でこの人間にしようって決めたのかな。
出逢ったことが奇跡だよね。
運命なんだろうね。
こんな小さな身体でよくぞ無事でいてくれたものだと思いました。





明日の相談しながら、LINEがバンバン入ります。
やっぱり初めての子猫のお世話に一つ一つが心配で連絡してきます💦






とにかくその夜は息子とLINEと電話で眠れない夜となりました。



翌朝、マミーから連絡がありました。

「娘ちゃん、夜岡山駅まで来れる?」


まさか?



そのまさかでした!
マミーは息子から受け取ったら夜岡山駅まで届けるよと連絡くれたのです💦
そこまで甘えるわけにはと思ってお断りしたのですが、いいよって言うマミー。

色々話して、費用とかはもちろん私の方で負担しますのでお願いします🙇⤵️とマミーの申し出をありがたく受けさせていただきました🙏




そこで、マミーの住所を息子に連絡し、高速飛ばして1時間半でマミーのマンション前に到着。子猫連れての移動は不安だったらしくて、友人に子猫の入った段ボールを持ってもらってたそうです。



そして、無事渡したよと連絡がきて、マミーに電話を変わってもらい、よろしくお願いいたします🙇とお願いしました。




そこからのことは、マミーがブログで詳しく書いてくださってますので、こちらをご覧になってください→






マミーから病院行ってきたよと連絡くださって、またまたびっくりしました!
しかもお風呂も入れてくださってて。
宗ちゃん王子との写真やお風呂写真がバンバン送られてきて、子猫ちゃんがシンデレラのようにピカピカになっていく様でした👸


そして我が家では、長女と二女が名前を考えていました。
長女が「うちは色の名前だから、男の子でも女の子でも、ももちゃんにしたいけど……ももちゃんは○○○おばちゃんとこがももちゃんじゃけん、付けれん😢」←ゆーりんさん、めっちゃ鋭いです爆笑爆笑爆笑
私の友人のところの末っ子にゃんがももちゃん。同じ名前はつけたくないということで、揉めに揉めて、クロはカタカナ、あおはひらがな、今度は漢字ということで、



男の子なら、銀ちゃん
女の子なら、紅(べに)ちゃん









そして、子猫の性別はマミーからLINEで教えてもらいました❗








マミー「紅(べに)ちゃんです」


おおおおお!!またまたおんにゃのこですかー❤️

実は男の子かと思ってたので、初ぼっちゃんかと思ったんですけど、やっぱり我が家はおんにゃのこなんですね(笑)



病院でお薬とご飯もいただいてきてくれました🙏🙏🙏
食欲旺盛でバクバク食べます。

ドライヤーは大好き。
うちでもうんちまみれになったときにシャワーしてドライヤー嫌がらずお利口さんでした❤️
あーら、お目目開いたわね❗
べっぴんさん✨

優しい王子と御対面✨
ふたりともシャーもしなくて、宗ちゃんの優しい眼差しに嬉しくて写真見てうるうる泣
宗ちゃん、ありがとう~~❤️

手厚く手厚く、お世話をしてくださったマミーと宗ちゃん照れ照れ照れ
写真が届くたびに涙がじんわり……
ありがとう、ありがとう、、、
何度言っても足りないね😢
マミーは一生分聞いたと言ってくれたけど、やっぱり言っちゃうよぉ。


ありがとう。







そして、新幹線乗ったよーとの連絡。
二女はバイトが終わりから、バスで地元駅へ、そこから1時間半で岡山駅へ。
30分後、マミーと合流しました❗



そして、電話でマミーと話していると、マミーが、

「○○○(二女)の周りに人が集まってる❗」

紅ちゃんを連れてるので、たくさんの人たちに囲まれてたそうです。
お電話でお礼を言ってお別れしました。

そして、マミーの新幹線の時間が来てお別れをして、娘は自宅へ戻るために電車を待ちました。


そのとき、どこにいてもいろんな人に囲まれたーと娘が言ってました😉
挙げ句の果てには、ホームで電車を待ってると動物に優しいなんて素晴らしい!うちの息子の嫁に……と言われたらしい(笑)
ただ、息子さんは50代だったらしく(二女はこのときお母さんの方がええんじゃね?と思ったらしい←ほっとけ💢)、なぜ独身なのかと理由も教えられ、東京に住んでるけど呼び戻すからとかなんとか……ずっとそのおばさんとお話してたらしい😱


そして、在来線でまたそこから1時間半かけて我が家へ移動しました。




マミーから、お土産までいただいてしまいました🙇美味しいドーナツと源吉兆庵の陸の宝珠。
美味しかったです~~💕💕💕
ありがとうございました🙏

宗ちゃんのキャリーと共にやって来ました。
宗ちゃん、マミー、大切なキャリーをありがとう🙇💕




さあ、はじめまして紅ちゃん✨
朝から、長い長い旅だったね。
ようこそ、我が家へ。
紅ちゃんは最初は女子大生のお姉ちゃんに見つけてもらって、お兄ちゃんに出逢い、そして、宗ちゃんマミーに助けてもらってうちにやって来たのよ。
名古屋のママだね。
名古屋に親戚が出来たね!
紅ちゃんにはもう一人ママがいるんだよ。
幸せになろうね❤️
これからよろしくね~~( v^-゜)♪




はーい、では紅ちゃんごあいさつよー爆笑






紅(べに) ♀
1ヶ月(推定お誕生日8月1日)  
300グラム



うちの3にゃん目の紅です。
どうぞよろしくお願いいたします🙇



我が家にやって来てはや2週間が過ぎました。
ここまでなかなかブログが書けなかったのはまずクロとあおの問題でした。
そして、久しぶりの子育てと紅が寝てる合間に私も寝るという……療養生活である意味良かったのかな。側にいられたもんね。

そして、クロのことが一番心配していたのですが、ところがどっこいあおがほんとえらいこっちゃでしたガーン
もうどんどん心を閉ざしていくあおにほんとに心配になりました。
でも、10日経った頃、シャーもウーも減り、紅の部屋に来てはケージのところで見守る?見張る?とりあえず近くに来るようになりました。
ご飯も食べて、便秘も治り、リビングにも出てくるようになりました。シャーの言い過ぎで枯れていた声もいつものあおの声で鳴いてくれるようになりました。
私や娘たちにも唸らなくなりました。
涙が出るほど嬉しかったです。
あおたん、頑張ったね。
クロも大人になったのね。
紅ちゃん、良かったね。


やっとご報告ができました照れ


しばらく、紅ちゃんの今日までの出来事を綴ってリアルタイムまで早く追い付きたいと思っております。←さっさと書けるかしら⁉️そこが問題よね😅









最後に…

宗ちゃんマミーに愛を込めて、

心より感謝を❤️










長々とすみませんでした🙇
最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m