救急に行ってきました、、、 | 断捨離好きな主婦・ぜろのブログ

断捨離好きな主婦・ぜろのブログ

2人の天才児を育児中の断捨離とディズニーが好きな主婦のブログです。

ごきげんさまです。



といえる状況になって良かったですアセアセ



先程、救急病院から帰ってきました。




今日は息子のリクエストで

ファミレスで夕飯を食べに行ったのですが、


みんな楽しく食べ終わり、帰るために出口まで

歩いていたそのとき、


娘が私と手を繋いだまま

でーんとそっくり返って

しまいました。


多動のある娘にはよくあることなのですが、

このあと、謎の大泣きアセアセ



わがままをいう為に

痛くないのに大袈裟に

痛い!とよく言うので


今回もそのパターンかと思っていたのですが。



車に乗って、私の腕にしがみついて泣くときに


あれ、両腕で抱きついて来ない!?



右手を動かせない様子でした。


自宅までは車で5分くらいなので

ひとまず帰宅し、様子を見ようと思いましたが


立ち上がり、腕を重力に任せると痛くて大泣きです。



これはやはりまずい、と、

近隣の救急病院に問い合わせて、


救急病院に向かいました。



コロナの影響で

付き添いはひとりまでとのことでしたが、



私が運転が出来ないのと

病院で娘がかんしゃくを起こしたら

私ひとりの力では抑えられないので、


夫が付き添うことにしましたが、


超超ママっ子の娘を想うと

車の中だけでも

私が一緒にいた方が良いと思い、

私も付いていくことに。


そして息子をひとりで置いて行けないので、

結局家族総出で、

救急病院に向かいました。



夫と娘は

ドライブスルー形式の検温などを済ませて

病院の中へ。




私と息子は病院には入れないので、

車で待機。



息子が途中トイレに行きたいと大騒ぎして

なんとかトイレに行ったりしていたら、


意外とあっという間に娘の診察は終わり、



車に戻ってきたときには


腕も治っていましたえーんキラキラ



幼い子どもには

たまにあることらしく、


肘が脱臼しかけたのが、

勝手に戻った、という状態、

とのことでした。



何はともあれ、

娘の腕が治って良かった!!




ただ、

やはり心配しすぎたのか、それがほっとして

気が抜けたからなのか、

母(私)は

帰宅してみると思ったより、ぐったりタラー




こんなこともあるのね、

という記録として残しておきますアセアセ


娘の多動対策として

サイズアップしたベビーカーの購入は

ずっと考えていましたが、


本気で考えよう、と思いましたキョロキョロ






最後までお読みいただき、ありがとうございます。