トイレがつまった! | 断捨離好きな主婦・ぜろのブログ

断捨離好きな主婦・ぜろのブログ

2人の天才児を育児中の断捨離とディズニーが好きな主婦のブログです。

ごきげんさまです。


お立ち寄りいただき、ありがとうございます。


昨日のうちにブログをアップしようにも、

最近スマホ中毒な娘と息子にスマホを
奪われ、



結局朝の更新です笑い泣き



タイトルのままですが、

昨日突然、うちの2階のトイレがつまりましたあせる



こんなにはなってませんが、イメージです(笑)




原因が思い当たらず、びっくりガーン


3階にもトイレがあり、
そこは無事を確認して、とりあえずは大丈夫。


だけど、つまりをなんとか取りたい!と急いでいわゆる「すっぽん」を買いに行き、
何回もやってみるも
敢え無く撃沈、、、、えーん



諦めて
行者さんに依頼。


夕方に電話したのに、
夜には来てくれました!!



そして無事につまり解消乙女のトキメキ

良かった〜爆笑



修理代は3万円強かかりました。



が、つまりが取れたことが嬉しいので、
満足❣️



詰まりを取る大事さを学んだからこそ、
むしろ大感謝ですキラキラ


私も、何か詰まっていたのでしょうね、、、。





ちなみに、、、

物理的な詰まった原因は、
ちょっと溶けにくいトイレットペーパーに最近変えたことかも、とのこと。

いつもは愛用の生協からオリジナルのトイレットペーパーを購入しているのですが、
次の配達まで
数が足りなくなったので、
市販品を急遽購入、使用していたのです。


トイレットペーパーが水の中で小さくならず、
広がったままのタイプは

我が家のような、最近の節水型のトイレとは相性が良くないとのことでした。


あとはトイレットペーパーを使うときは「大」で流すのがオススメとのことでした。


全部知らなかったので、
こりゃ、たぶんいつかは必ず詰まることになっていたなと、思いました滝汗



皆様もお気をつけくださいニコ




ちなみに、
最近トライ中の
便利オーブンレンジでのお料理。

昨日はアップルケーキをつくりました!


が、超偏食の子どもたちはほとんど食べませんでした笑い泣き


大人は気に入ったから、良し(笑)


懲りずにまたお菓子も作ろう音譜


あまり子どもたちのために、、、

と思わずに
目下、自分の為に作りますハート




最後までお読みいただき、ありがとうございます。




ポチッとしていただけると嬉しいです!
↓↓↓↓