磨く | 断捨離好きな主婦・ぜろのブログ

断捨離好きな主婦・ぜろのブログ

2人の天才児を育児中の断捨離とディズニーが好きな主婦のブログです。

こばやしりえトレーナーと大澤ゆう子トレーナーの、断捨離とお掃除のセミナーに、昨日、参加してきましたニコニコ


掃除に対する気持ちが、ガラッと変わりました。

お掃除にも相手がある。
相手を見極めて、お掃除のしかたを考える。

お掃除も、俯瞰力が必要なのですね。

急に強い洗剤でゴシゴシ、は、自分勝手軸ですね。

そして、磨いたら、磨かれるのは、実は自分。

お掃除は相似。

もちろん早速、床をフキフキしましたよ〜キラキラ

前半は、断捨離のセミナーでした。

短い時間ですが、やはり断捨離のお話は毎回気づきがありますよね。

そして、自分の断捨離に対する気持ち?目標?を、共有したことも、貴重な時間でした。





年末年始に向け、玄関は特に念入りに。




お読みいただき、ありがとうございます。