押し入れの断捨離 | 断捨離好きな主婦・ぜろのブログ

断捨離好きな主婦・ぜろのブログ

2人の天才児を育児中の断捨離とディズニーが好きな主婦のブログです。

今日は子どもが寝ている間に断捨離をしようと思いました。
寝ているのが和室ですぐ脇に押し入れがあるので押し入れにある衣装ケースの中身を断捨離してみました。

実はここは初めて断捨離するわけではないですが、まだ実はモノと向き合いきれていないのでは?まだモノが多いな、と気になっていました。
今日は引き出し3つ分やってみました。

子どものサイズアウトした服や、季節外の服、私の季節外の服や、趣味用に用意した服、水着など。

サイズアウトした服は上の子のは下の子にも着せたいものもありましたが、想い入れがあり、今すぐは処分できないと思うような服も何着かありました。

なぜかわからないですが、手放せない服を見ていたら涙が出てくるのです。胸が苦しく感じました。
こういう服は今回は保留しました。

涙が出た理由は今はわかりませんが、わかるようになるのかな。

また、他のモノや場所の断捨離を進めてから、再び向き合ってみたいと思っています。