断捨離祭り 2019 夏 | 断捨離好きな主婦・ぜろのブログ

断捨離好きな主婦・ぜろのブログ

2人の天才児を育児中の断捨離とディズニーが好きな主婦のブログです。

断捨離祭りに初めて参加してきました。

断捨離を始めて1カ月ちょっと。

やましたひでこさんの本を2冊メルカリで購入し、
メルマガを登録し、断捨離塾にも入り、
トレーナーにも興味を持ち、実践プログラムまで購入してしまいました!お金が本当にないのに。

でもでも、状況はあとからついてくる、というのを信じて、いま、やりたいと思ったので。このお金の分も絶対頑張らなきゃ、責任持たなきゃと思っています。このせいで家族がお金がなくて生活できない!なんてことのないように。

そして今日、初めて断捨離の関係者の方々を直に拝見し、お話しを聴くことができました。
今日のお話しを聴いて、ますます私もトレーナーさんを目指したい!と思いました。
今はいろんなことがひどい状態ですが、
絶対抜け出す!私も、すてきな人生を歩むんだ!と思いました。

まずは、日々断捨離を出来るところから、やってみる。
今日も出かける前にやりました。

毎日毎日、モノと自分との関係を見つめ直して加点法で頑張っていきます。