夏ドラマはこれから山場を迎えるころでしょうか。

毎度の個人的な感想を。


⚠️以降、主に感想ですが…念のためネタバレ注意で↓↓↓








まずは、長丁場のこちら↓





あのぉ


新潟の女子高生・美佐江片岡凛)の話はこれで終わりなんすか?

スッキリしないんですが真顔

東京でまた出てくるのかな?




あと、戦死した夫・優三(仲野太賀)の話が出てくると、つい


転生して新宿で美容皮膚科医してるよ指差し


と、心の中で呟いてしまいます。


ちなみに雲野弁護士(塚地武雅)は新宿で訳ありナースに転生。




…からの〜

こちら↓


新宿野戦病院



最初小池栄子の英語が話題になっていましたが、英語の発音については詳しくないので何も言えない私です。アメリカ英語はニューヨーク訛りなんかもあるしーってことで(勝手に訛り解釈)。あるいは、もしかして何かクドカンの意図があったりするのか?


内容はおちゃらけているようで、リアルに厳しい現実を描いています。これぞクドカン流。





カイキャッス



テレ朝で以前やっていた『7人の秘書』を思い出したのは木村文乃が出ているからかな。菜々緒→小雪みたいな、全体的なシルエット?が似ている指差し


最初からセンセーショナルですが、韓流ドラマのリメイクで納得。こういう世界って日本にもあるの?わからないけど普通に楽しめます。主人公・紗英(松下奈緒)の何部屋かわからないけどバックに飾ってあるバッグ👜(ややこしい)の数々に目が釘付けひらめき





そして、こちら↓


西園寺さんは家事をしない



西園寺さん役の松本若菜って昭和漫画のヒロイン顔で好き。あの瞳の感じとか!くぅー


そして松村北斗の顔も佇まいも昭和っぽいと勝手に思っています(個人的な感想なのでスルーしてくださいませ)。


恋愛ものは苦手で。正直よくわからず、感情移入はできないのですが、なんとなく観てしまうのは上記2人が好きなのと、犬のリキ、どこまでが演技なのかわかりづらい子役のルカちゃん倉田瑛茉)の魅力のせいかな〜






笑うマトリョーシカ



そ、それでどうなるの〜?

早く続きが観たい!


主人公の上司、山中尊志役の丸山智己が細かい芝居でいい味出してます目がハート




ところで

先日、日テレの『しゃべくり007』にて

堂本剛水川あさみに関する話が強烈で!

大爆笑爆笑



堂本氏、(特に自分のテンションが低い時に)テンション高い人に話しかけられるのが苦手らしく。


撮影現場でボーッとしていたら、テンション激高トップギアの水川氏に「おーい!」と後ろから話しかけられて


「背中が寂しすぎるやろがい!」


堂本氏が「疲れて休憩してるんで」って説明しても


「背中が寂しすぎる言ってるやろがい!」


って、たたみかけられて怖かったらしいです

(現在はより水川氏の人柄を理解し、怖くはなくなったそう指差し



ドラマで水川氏を見て「やろがい」思い出しちゃって…最初、セリフが全然入ってこなかったです泣き笑い






追記:


ブラックペアンは脱落しました…

(夫は引き続き観ています)



コーヒー コーヒー コーヒー



ずっと気になっていたティーポット↓

先日旅行先で入ったカフェで出てきて、また欲しくなってきた〜

切り刻んだチーズケーキがお見苦しくてスミマセン…美味しかったです!


一保堂さんの急須でなんでも淹れていたけど、そればかり使っていると劣化も早いし、紅茶用にもうひとつあってもいいかと。





KINTOさんのこちらも購入予定。

ワインにも使えると思う。