初コロナ感染から約2週間経過〜


やはり嗅覚が戻ってない気がします。

フィルター越しに感じるというか。


味はわかるんですけど、やはり本調子でないかな真顔


あと、たまーに痰がからんだ咳が出るんですわ。

なので、人混みではマスクをしています。今でも咳って周りの目が気になりますわね。

ミドフィフは←無理のないように過ごしたいと思います予防






さてさてGWの広島旅行からは1か月以上経過いたしました泣き笑いまだ何か書くことあるんかい

→買ってきたものを記録して締めようと思います。



その前に、どーでもいい話なのですが

旅行中、気になる会話が繰り返されました。





    


(ワタクシ)ひらめきねえねえ
あそこに行きたい!
ほらほら、小田原城。



(オット)👨え? 広島城でしょ?



泣き笑いそ、そうだ。広島城


ひらめきあっちかな〜?小田原城。



👨え? だから広島城でしょ?



泣き笑い何で間違えちゃうんだろう?


ひらめきねえねえ、小田原城の中、入る時間ないかな?


👨……。

だから、広島城だっちゅうに



今年3月に小田原城に行ってるんです。
どーしても口から出てくるのが小田原城
自分で自分が怖くなりましたわ不安



そしてお次は…





    


👨懐かしいな〜

仕事でここ通ったよ!
◯◯市役所
(↑我が家の居住地の市役所と間違えている)



(ムスメ)驚きパパ
あれは広島市役所だよ
 


夫は広島で数年働いていたのですが、私と同様にしっかり言い間違えていました不安



そして極め付けは…





    

にっこりねえママ
「ごし」ってどの辺だっけ?
今日行ったよね?


真顔え?ごしごしって何?


不満ごしだよ。
「いご」の「ご」に市区町村の「市」


不安え?「囲碁」の「碁」?碁市???
そんな市区町村ある?


おねだりえ?ない?



不安…もしかして
くれし(呉市)のこと言ってんの?
「ごし」でもないし
「碁市」でもないんだけど


驚き最悪
ひとっつも合ってないやん
絶望



娘はつい最近までバリバリの受験生だったのですがね。地理を選択していなければそんなものでしょうか不安




さて、広島旅行で買ったもの!



瀬戸内レモンケーキ 島ごころ

にしき堂 生もみじ

亀屋 川通り餅


生もみじは、粒あんが好きな私でも

抹茶味がNo.1でした☝️

川通り餅は1日2つと決めて(血糖値問題)

我慢するのが大変でした笑い泣き










続きまして


せとだを巡るかんきつジュース(不知火)

AKEMILEMON レモンジャム

チチヤス株式会社 チー坊


かんきつジュースはお値段がなかなかですが
メチャクチャ美味しかったです目
チー坊は娘がお好み焼き屋で発見し
熱望しました目がハート



せとだを巡るかんきつジュース



AKEMILEMON








お土産に…


昴珈琲店 ドミニカープブレンド

瀬戸内の旅するルルルン


ドミニカープブレンドも美味しかったです!

パックはまだ使っておりませぬ…




昴珈琲店




ネットで買うと送料がねえーん










先日、こんな番組がやっていて



マツコ・デラックスが18時台のフェリーに乗って夜の宮島に上陸し、徘徊していたんです。

人がいない!めっちゃ空いていてビックリあんぐり
ライトアップも美しくてキラキラ

マツコさん、食べたいだけ食べて、飲みたいだけ飲んで最終便で帰りました。
うらやますぃー

次に行く時は夜の宮島を目指したいです。



広島旅行記、おわり足