あれ?ミドフィフって…そこは華麗にスルーしてください指差し初めて聞いたので使ってみたかった


えー、現在50代半ばのワタクシ、とうとうコロナに感染しました。


夫は2022年…だったかな?←オイ、娘は昨年、既に罹患しています。

夫は途中からホテル療養に切り替えました。当時高校生だった娘の部活の大会が近かったため、完全隔離です。本当にその頃はいろいろ厳しかったですよね。


何だか懐かしい響き…ホテル療養正直、私もホテル療養したかったです。ここにいると、溜まる一方の洗濯物や流しの洗い物が気になって辛いですわ。今回、娘の人格は夫寄りだと理解しました。うちの方は家事はマメ男マメ女が多いのです。


…ああ、危ない危ない!


愚痴がどうにも止まらない〜




気持ちを切り替えて、それでは経過を指差し



【0日目】

早朝から右の鼻の奥?喉の右側の上方?に違和感あり。喉が痛くなるといつも飲むペラックアズレンうがい薬など対応するも違和感が続く。





予約していたピラティスの個人レッスンを急遽キャンセル。先生に【何か】をうつしてしまうと、そこから他の生徒に広がって大変!という想像がすぐさま浮かんでしまい不安


昼までは他の症状はなく元気。洗濯を済ませる。マスク、手指の消毒を徹底して買い物へ。午後、図書館で借りた本を読み終えて少し昼寝💤手足が冷え、体の節々が痛くなってくる。


取り急ぎ、動けるうちにできることを!

食事の支度をして、自分だけ少し取り分けて先に食べる。舌の右側側面に大きなできものができて痛い。熱が上がってきたのがわかるので、冷えピタ貼って、保冷剤をたくさん枕元に置いて、とにかく横になる。


夜10時ごろ38.3。

ここからしばらく辛い時間が続き危機感を感じたので、仕方なくカロナールを飲む。


【1日目】

朝、体温を測ったら37.6。カロナールが効いたか。その日は一日中関節の痛みと熱でボヤボヤ。熱はずっと38度をこえない感じなのでカロナールは追加せず様子見。お腹はなぜか空く。朝はヨーグルト、昼はウィダーイン、夜は昨日の残りのお味噌汁を小どんぶり一杯。夫が買ってきたポカリを随時飲む。病院に行きたかったが、天気が悪すぎた⛈️



【2日目】

朝、体温を測ったら36.8。

朝一で自宅から徒歩2、3分の病院を予約。シャワー浴びて身支度できるほどには回復。

病院では熱がないので普通の外来不安予約制で空いていたので、すみっこの席で(すみ子だけに指差し)ポツンと待った。

診察は少し他と離れた部屋で。私からお願いしなければ検査はしなかった。仕事のことと、知人との食事会が微妙な間隔であったこともあり、検査依頼。少し待たされてコロナ陽性告知チーン


【何か】に感染したとは思っていましたが、今回は別かな…と思っていたんです。

でも、何となく納得。コロナワクチンうったときの副作用の感じに似ていたので。


処方薬は葛根湯、カロナール、咳止め、アレルギー薬、トローチ、うがい薬。もう解熱していたのでゾコーバは無し。


この日から鼻詰まりと咳の症状

相変わらず、舌のできものが痛いネガティブ



後半へ続く




コロナも5類になって、推奨療養期間の5日間をどう過ごすかは自分たち次第なわけです。でも、以前の対応が刷り込まれてしまっていて、出かけられませんね。感染力が落ちているわけではないですしね。今回助けられたのは生協とオイシックスです。たまたまですが、こうなる前にけっこう注文しておいたので、自分にグッジョブですわ泣き笑い



Oisixで頼んでいたもちもち生姜水餃子(冷凍)が胃に沁みましたよ笑い泣きお湯を沸かして茹でるだけ。ポン酢をかけていただきます。焼き小籠包(冷凍)もおすすめです。ミートソース(冷凍)も自然な味で美味しいです。これぐらいなら娘も作れる、作ろう、作れや!頼まれる前にな