私は美術館が好きなのです。

絵は下手くそだけど、密かに老後の習い事として楽しみにしていたりします。

旅先でも美術館に行きたい。


…しかし、夫と娘は興味なしという、寂しい現実魂魂
付き合ってもらうと、館内回るのがまあ、早い早い走る人走る人
私は気にせずマイペースでじっくり鑑賞して出口に到着すると、2人ともわかりやすく手持ちぶさた豚っていうね。




ところが、3月に娘と小田原城に行ってあることに気がついたのです。(夫は不在)


大学受験は私立文系日本史選択だった娘、日本史関連の展示は熱心に鑑賞するということ。



そうか、そっちだったのか!


18歳でやっと気づいたわ泣き笑い

子の特性を理解して伸ばしてあげるって、簡単なことではないっすね。


小田原城にて娘がチラシを見つけて、

これ、行きたい!目がハート

と言ったのがこちら下矢印


注意現在は終了しています。




娘は木曜日が休み←
早速、私の仕事スケジュールも考慮して予定を立てました。


それなのに

ああ、それなのに…



な、なんと
テレ朝の番組でおすすめしちゃっているじゃな〜いですか!

し、か、も、林先生

これは僕も行きたいな🙆‍♂️

なんて、言っちゃってるじゃな〜いですか


マジか
これは混む
混むに違いない不安


いや、インバウンドもあって、すでにもう連日混んでいるんだけどね←



ということで、次回につづく



流れ星余談流れ星
小田原に行った日、SnowManもロケに来ていたらしく、ニアミスだったのです。
SnowManハコ推しの娘は

遠くからでも拝みたかった大泣き

と、それはそれは悔しがっておりました。






少し前に娘が購入したGUのワンピース↓やっと出番が増えてきました。スッキリ着られて大人っぽく見えますグッもちろん2ピースは別々に着てもOK。娘はBEIGEを着ています。2サイズ展開なのかな。
お尻・お腹まわりが気になるBBA私はダメ・絶対




私はこちら。春に着るつもりで買ったオニールオブダブリン↓チビなので丈短めで。お腹まわりは…なんとかごまかします滝汗

私の使っているクリーニング店、プリーツのプレス?が足りなくて凝視これだけが不満なので、プリーツのものだけ他の高めのクリーニング店に出そうかと。クリーニング店選びもなかなか難しいもやもや