録画予約さえ、できなくなった?



最近、ミスが多くて不安にかられるおばさんアラカンです。




4月に入って、新しいドラマが続々と登場〜



現在、私が観ているドラマ下矢印


杉咲花ちゃんのソバカスはホンモノなのかな?メイクなのかな?気になる〜(←そこ?)





安田顕さん、毎シーズンどこかでお見かけします。演技はたいがい素晴らしいです。彼が出ているドラマは当たりが多いかも?

そういえば小芝風花ちゃんとは大奥でも共演してたね〜。大奥は初回と最終回しか観ていないのだけど、最終回では安田顕さんの演技が全部持っていっちゃった。





仕方がないけど、大杉漣さんがいないのが寂しいえーんむかーしむかし、新卒で入った会社でお札数える練習したな(銀行ではない)。




初回からインパクト大。真犯人が無罪になったら何か言われそう。




おばさんアラカンの平日の朝のルーティンだから。

『生理』を正面から描いたの朝ドラ初?





痛恨のミス天使の耳第2話・第3話を録り損ねたこと。第3話はNHKプラスで観られたんだけど、第2話が〜ゲッソリガーン肝心なところが抜けてしまい話が繋がらん泣オンデマンドじゃないと観られないかなもやもやどーしてどーして毎週予約になっていなかったの?なぞ。



あと、これが好きで観ていたのだけと



その後に始まったこれも観たくて



そのまま、毎週予約にしておけば良いと思っていたら…なんと、な、な、なんと、終了時間が微妙に違っていた。たしかアルフレッドとラファエルは11時54分までだったのだけど、なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?は59分までだったみたいで、毎回、終了時間前5分で強制終了えーん


アガサ・クリスティの原作は高校生の時(何年前か考えたくない)読んだけど、もうスッカリ忘れていて。図書館で借りて読もうと思ったら、貸出待ち人数が数人いた笑い泣きやはりドラマの影響かな?




私が高校生の時に読んだのは、下の文庫だな。

なつかすぃ〜


なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?は、私の朧げな記憶によると、その当時、読者が選ぶ好きなクリスティ本の上位に入っていた。はず。






見逃し配信を観ることが増えたので、昨年こちらを購入しました。家族が皆、喜んで使っています。今はもっと良いモノが出てるのかな?あ、うちのテレビは4K見られません。