40代、まだまだイケていたいんです。 | 横浜/白楽駅徒歩1分 39歳で出産、小1の息子を持つスキンセラピスト

横浜/白楽駅徒歩1分 39歳で出産、小1の息子を持つスキンセラピスト

自分磨きはプロにまかせたいエイジング世代の「素肌活性師」小林和恵です。

肌の「在り方とやり方」をブラッシュアップ!
今よりずっと自信が持てる10年後の私
40代からのカスタムメイドフェイシャルエステ
 
横浜/東横線白楽駅徒歩1分
ハンドフェイシャルエステこばやし
 

 


💆47歳で小1の息子を持ち、身をもってエイジングケアを実践する素肌活性師小林和恵です。


アンチエイジングについて


今日は話していきたいと思います。





エイジングと聞くと皆さんはまず何をしようと思いますか?


食べ物に気をつけたりですとか適度な運動したりですとかあると思います。


お肌のお手入れはどのようにしようと考えるでしょうか?

まず思いつくのが
アンチエイジング用の製品を購入しようと思ったりします。



いわゆる年齢用のものということになります。



肌年齢用の化粧品というのは、これぐらいの年齢の人はこれぐらいの肌であると言う元に作られているかと思います。


エイジングケア製品というのは細胞を活性させるような仕組みになっています。

ただいきなりエイジングケアを始めるよりは、きちんとご自身の肌タイプに向き合わせて効率よく結果を出していきたいですよね。


例えばドライタイプの肌の50代の方の場合。

このタイプの人は皮脂分泌が少ないためキメが細かく毛穴も小さく見た目はとても綺麗です。

しかし、誰でも加齢にしたがって水分、皮脂分泌が少なくなっていくので元々少ないこの肌タイプ

更に老化が進行しやすくなってしまいます。


エイジングケア製品を効果的に使うには水分や皮脂分泌不足を先に
ケアしていくことが近道です。



まずはお肌を正常な状態に保つことで、エイジングケア製品の活性成分を受け入れる体制を作ることです。

更に肌の状態や体調が万全でない時にエイジングケア製品を施し赤みや痒みの反応が出てしまう場合があります。

サロンでは、肌のくすみやシミやたるみを改善されたい方が多くご来店されます。

最初にお客様に確認していただく事が間違った保湿ケアをしていないかということです。

正しい保湿ケアをしてから段階を踏んでに対応していきます。

そうすることで一つ一つの細胞が水分と油分で潤ったものに変わり肌自体が健康になることで老化を防ぎ同年代のお友達から見ても一つ抜きん出た若々しいお肌を保つことができます。

まずはご自身の肌タイプを知ってみませんか?
無料でメール肌診断をしております。
こちらをクリック!



人気ブログランキング参加です~応援クリックお願いします。
横浜/白楽 東横線白楽駅東口下車徒歩1分
 
店名】 ハンドフェイシャルエステこばやし
【所在地】 神奈川県横浜市神奈川区白楽103-43 
【営業時間】 10時30分~21時(受付17時まで)
【定休日】   日曜日