高齢出産までの道のり③切迫早産 | 横浜/妙蓮寺駅徒歩2分 エイジングケアを専門としています!

横浜/妙蓮寺駅徒歩2分 エイジングケアを専門としています!

自分磨きはプロにまかせたいエイジング世代スキンケア美容家の福田です。

肌の「在り方とやり方」をブラッシュアップ!
今よりずっと自信が持てる10年後の私
40代からのカスタムメイドフェイシャルエステ
 
横浜/東横線白楽駅徒歩1分
ハンドフェイシャルエステこばやし
 

 


39歳で高齢出産を経験し、6歳の息子を持つ

エステティシャン小林です(^o^)




妊娠初期症状で悩みがちな



「悪阻(つわり)」



多少の胃のむかつきのがあり最初の頃は



いろんなすっぱい系



を食べてました。



味覚が変わってすっぱいものが



食べたくなるのかな?


って思ってたんですが、



気持ち悪いから



酸味があるものを食べてさっぱり


しようとするんですね。


梅干し、CCレモン、


炭酸水、ところ天、


とにかく胃の中


に入れてないと気持ち悪いので


スパーで大量に買い込むんですが、


気分で食べたいものが


コロコロ変わるので


いまだに手つかずのものがあります。



いつもと同じ食生活をしていても


太りやすくなるので、体系がきになりはじめて




「みなとの見える丘公園」



から山手をお散歩して


ワシン坂を下り100段くらい


ありそうな階段を上り、


また戻ってくるみたいな事しちゃってました。


家でも階段の上り下りは


いつもどおりバタバタ!


母も入院していたので一日置きにお見舞い。



車で15分くらいの所なんですが、


エレベーターがなかなか来ない


ので病室までこれまた


階段の上り下り。


階段の上り下りは分娩間近の妊婦さんが


生まれるようにあえてやる動作との事。


これがいけなかったとかでは


ないのでしょうが正解不正解


がないのが妊娠なのでしょう。


どんなに体調が良くても


身体はまったく変わっている状態


なので、かなり気をつけるべきですね。


安定期に入る4カ月までは特に!


その後、胎児の大きさや心拍にも


問題が無いと言われた


数日後大量出血!


実はその前にも下着に薄ら


血が付いていたんですが


「妊娠百科」を見ると胎盤が形成される時は


こういった出血があるが心配ない


と記載されていたので



胎児は問題無い



と言われたしまあ大丈夫だろうって


勝手に解釈した


のが大間違い!!


きちんと本を読むと何種類もの


出血の原因があり


ちょっとでも


血が付着すれば病院に診察と書いてありました。


原因は


「切迫流産」


と同じ症状の出血で


子宮を包む膜の外側


に血液が溜まっている状態。



とにかく自宅安静しか方法はありませんとの事。


次回へつづく



若いママには負けたくないわー!

というオトナママ

こちらをご覧下さいね。



人気ブログランキング参加です~応援クリックお願いします。
横浜/白楽 東横線白楽駅東口下車徒歩1分
 
店名】 ハンドフェイシャルエステこばやし
【所在地】 神奈川県横浜市神奈川区白楽103-43 
【営業時間】 10時30分~21時(受付17時まで)
【定休日】   日曜日