気になる~毛穴の開きや乾燥の原因は? | 横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

自分磨きはプロにまかせたいエイジング世代スキンケア美容家の小林です。

肌の「在り方とやり方」をブラッシュアップ!
今よりずっと自信が持てる10年後の私
40代からのカスタムメイドフェイシャルエステ
 
横浜/東横線白楽駅徒歩1分
ハンドフェイシャルエステこばやし
 

 


 こんにちは。



昨日の急な気候の変化



驚き👀‼の寒さ


そして今日は意外に予報よりも



全然暖かくならない!

(今、お昼ね)



ただでさえ季節の変わり目で

肌の調子が悪くなるのに


(わたし花粉症( ;∀;))



毛穴の開き


乾燥


ニキビがなかなか治らない


いつも肌が赤い



こんなお肌気になっている方いらっしゃいますか?



こんな時、まずなにをしますか?



化粧水をパシャパシャ

多目につける



シートパックを毎日やって保湿



美容液を変えてみる



乳液、クリームをしっとりタイプぷに変えてみる



↑結構こんな感じで対策されて対策されてる方多いですよね?



こたえ ブブー!


正解は 洗うものを見直してみる


上記のような状態の方々に伺ってみると、


とても脱脂してしまうもの😨


で洗っている場合が多いのです。


具体的に言うと


石鹸洗顔をしている‼


となかなか上記のような状態は、改善されにくいのです。


洗浄力がとても高いので

肌に必要な皮脂を

取り去りバリア機能が

低くなるため

乾燥してしまいます。


お肌は常に

弱酸性

でありますが、石鹸を使う事で

一時的に

アルカリ性に傾くと

PHが乱れ、

雑菌が入りやすく

肌トラブルを招く場合があります。


わたしは、洗顔料を使っているから関係ないわね。


いえいえ、


洗顔料も同じ成分で作られているものが沢山あるんです。


次回はそんな隠れ石鹸成分について書いてみようと思います。
人気ブログランキング参加です~応援クリックお願いします。
横浜/白楽 東横線白楽駅東口下車徒歩1分
 
店名】 ハンドフェイシャルエステこばやし
【所在地】 神奈川県横浜市神奈川区白楽103-43 
【営業時間】 10時30分~21時(受付17時まで)
【定休日】   日曜日