毛穴のお話 | 横浜/妙蓮寺駅徒歩2分 エイジングケアを専門としています!

横浜/妙蓮寺駅徒歩2分 エイジングケアを専門としています!

自分磨きはプロにまかせたいエイジング世代スキンケア美容家の福田です。

横浜エステティシャン こばやしです (`∀´)



今回は、何かと気になる毛穴のお話ですあせる




毛穴は、20歳すぎ頃から徐々に目立ち目はじめて


40歳代が一番大きくなるなるという結果が出ています。


逆に50代に入ると目立たなくなってきます。


40代に入るとタルミやハリ、弾力の低下が原因で


20代まで円に近かった毛穴が楕円形になるのは、


よく知られている話ですね。



ハリ、弾力の低下を防ぐ事でお肌をたるませない事が


毛穴を大きくさせないひとつの手段です。


筋肉を衰えさせないマッサージやその効果を維持させる高機能な


コスメも見逃せません口紅


キメを整える事ができると毛穴は小さく見え透明感も出るんです。



50代に入ると何故毛穴が目立たなくなるか?


毛穴の部分とシワが地続きになり毛穴が確認しずらくなる


傾向にあるからです。


筋肉を持ち上げるリフトアップ効果はコチラ をクリック!してご覧ください。


横浜エステティシャン こばやしでした。