キム・ジェウクが話す#映画#音楽と#芸能(インタビュー②) | ONE MORE TRY!!

ONE MORE TRY!!

 キム・ジェウク さんが大好きです。
 キム・ジェウクさんとBAND Walrusを
 応援しています♥
 2018年キム・ジェウクさんが
 日本で大ブレイク!するように一緒に
 応援しましょう~♪
 お気軽にご参加&コメント下さい^_^

10アジアさん①は写真もすでにあがってやつで、インタビューも他とかぶってたけど ②が写真も記事も良いじゃないですか! こういうのが読みたいんですよね~~ニコニコニコニコグッド!グッド!音譜音譜

キム・ジェウクが話す #映画 #音楽 そして#芸能(インタビュー②)

2017/01/23 17:55:22
 
キム・ジェウクは、映画やドラマでは演技をして、舞台の上では、ギターを弾いて歌を歌う。俳優やミュージシャンの単語で表現できない多才多能なアーティストであるキム・ジェウクは、自分が身を置いている各ジャンルに対する確固たる考えと信念を持っていた。
 

10.ここ数年間、ドラマではなく、映画に集中するようにした。意図したことなのか?
キム・ジェウク:そうだ。軍にいる2年の間に私の過去30年を振り返った。軍隊に行けば考える時間があまりにも多いので。(笑)そして、軍隊で一日一日の大切さをあまり感じた。だから、除隊をすると、私は子供の頃から大好きで、演技を始めた理由である映画をたくさんしたかった。ドラマをしないというわけではない二つが似たような状況で来れば、私は映画を選ぶのだ。

 

10.映画を選択するときにどのようなものを最も重点的に見るか?

キム・ジェウク:シナリオと作品全体を見て決定する。昔はキャラクターを先に報告したいキャラクターならば選択したのに、今はシナリオとキャラクターのバランスを見ようとする。そして、キャラクターが心に完全に入らなくても、シナリオが良ければ、この映画に参加したいという考えになる。

 

10.次に、映画をしていなかった場合は何したと思いますか?
キム・ジェウク:おそらく音楽をしていたのだろう?音楽は一生するらしい。音楽をするときにもう少し自由を感じる。バンドをしているメンバーたちと一緒に音を作成し、ステージで公演するとき演技する時とはまた別の自由を感じる。

 

10.休む時は、主に音楽を聞くか?
キム・ジェウク:以前に比べ音楽をたくさん聞きはない。そして、新しい音楽ではなく、私は子供の頃聞いた音楽を再び聞くことになる。以前の音楽を聴くと、その時点で私の人生とその時の記憶が思い出すのが良くて、以前に楽しんで聞い歌を再び聞き始めた。

 

10.好きなミュージシャンは誰か?
キム・ジェウク:好きなミュージシャンもとても多いが、最近キム・ゴンモの歌をもう一度聞いている。小学校の時たくさん聞いたが、その時の記憶が出て面白い。そして、あまりにも名曲が多く、本当に素晴らしいアーティストだということを改めて感じました。

 

10.デビュー後芸能に出演したのが手で挙げられるくらいだ。芸能に出演していない特別な理由でもあるのか?
キム・ジェウク:ひとまず私が上手にできるジャンルではない。そして、旧時代的な発想かもしれないけど、俳優としての仕事のキャラクターだけ見てもらいたい。私の仕事を見たとき、大衆が人間キム・ジェウクを消す時間を最小限にしたい。しかし、いつか芸能が楽に感じられる瞬間が来れば芸能に挑戦したい。

 

10.これから挑戦してみたいジャンルや、一緒に呼吸を合わせてみたい俳優がいますか?
キム・ジェウク:むしろ多すぎてないということもありますが、特に何やってみたいと決めたことはない。そして呼吸を合わせてみたい俳優はパク・ヘイル先輩。「徳恵翁主」で1シーン程度呼吸を合わせたが、あまりにも特別な経験だったと忘れられない。機会があれば他の作品ではもう少し長く呼吸を合わせてみたいと思う。

 

10.どのような俳優で記憶されたいか?
キム・ジェウク:大衆に常に気になる人なら良いだろう。人々が映画を選択したとき、その基準がすべて違うがすべてを離れて、この俳優が出てくれば見たい気がするような俳優になるならば最も幸せだと思う。

 

元記事 こちら

 

キム・ゴンモさんの曲貼っておきます。

 

 

弾き語りのお姿も。