久しぶりに「梁(ヤン)の家」新大久保本店に行ってきました | ONE MORE TRY!!

ONE MORE TRY!!

 キム・ジェウク さんが大好きです。
 キム・ジェウクさんとBAND Walrusを
 応援しています♥
 2018年キム・ジェウクさんが
 日本で大ブレイク!するように一緒に
 応援しましょう~♪
 お気軽にご参加&コメント下さい^_^

先週、久しびりにママ友と新大久保にランチナイフとフォークに行ってきました。

ママ友からのリクエストで、先日 関根勤さんがTV紹介していた店でケジャンかに座が食べたいと。

私は見ていなかったのですが、そのお店が、懐かしの「梁(ヤン)の家」だったようで、

約2年ぶりくらいに行くことになりました。 当時見ていた方はお分かりでしょうか?

そうです、2年半くらい前にキム・ジェウクさんが訪れたお店です!


2年前のブログは こちら



お店の外観は、2年前と変わらなかったんですが、

image


内装は綺麗に改装されていましたキラキラ

このお店、ちょっと分かりにくい所にあるんですが、結構お客さんも入っていて

ランチタイムも賑わっていました。

サインも新大久保1ではないか?ってくらい(統計は取ってないので事実は不明^^;)

相変わらずたくさん飾ってありましたが・・・・

見渡す限り、”金材昱 ”のサインの文字は無し!!!ドクロダウン


とりあえず、みんなで座ってビールをオーダー(笑)

あ、写真撮り忘れて飲んでしまいました^^;

おかず・・・
image



お友達のリクエストの ヤンニョムケジャンかに座 (当日オーダーで食べられました)
image




私は醤油漬けのカンジャンケジャンが好きなのですが、(韓国で食べておいしかったので!!)

事前に席を予約の際に確認したところ、良いサイズのカニがないため

5月までは予約を受け付けていない。とのことでした。 (このお店では)


ヤンニョムケジャンももちろん美味しかったですよ~。

辛旨って感じですかね~。ケジャンの身が甘いのでね。

手がべとべとで食べにくいけど 美味しいですねニコニコ


前回食べられなかった、チヂミ・・・海鮮チヂミ 食べてみました。
image


ここのチヂミ他のお店と微妙に違いますね~。写真が食べかす状態で、すみませんあせる

チヂミのとなりは、ユッケジャンだったんですが、空っぽですね^^;

この後、スンドゥブ(美味しかった!)食べたり、サムギョプサル(他の店で食べることをお勧めします^^;)したんですが

家に帰って見たら、マッコリの写真ばっかりでした。反省反省!


オリジナル甕マッコリ これ美味しかったですよ~。
image


黒豆マッコリ オリジナルよりフルーティーでした。
image



で、散々飲んで食べても、やっぱり気になるのが、キム・ジェウクさんのサインの行方・・・


トイレに行くついでを装い(笑) 店員さんに聞いてみました。


「あの~、キム・ジェウクさんのサインってありますか?2年くらい前に来たときはあったんですけど~」と

店員さんは、 キム・ジェウクが いまいち分からないご様子・・・(またか・・・)

コーヒープリンス ワッフルソンギ と一応言ってみる・・・・(これもまたね・・・)

お店を改装したので、良くわからないと・・・汗

奥に個室があるので、自由に見ていいですよ。ってこれも2年前と同じく(いいお店でしょ?)

個室を拝見させていただき調べさせて頂きました(笑)ニコニコ

最初の個室には無し、2番目もなし、3番目一番奥の座敷に・・・・

目
image


一番奥のスペース右の壁に
image



ありました!!!!!!!!!!!音譜アップ
image


微妙に撮ってる私が写り込んでてすみませんあせるお見苦しいものを・・・ガーン


2年前はこの位置に、違法GOODSにサインしたでっかいタペストリーが

あったんですけどね~しょぼん

過去ブログ参照 

サインに写真もついてたんですが・・・しょぼん

image
(過去ブログより)

あのサイン入りタペストリーと写真はどこに行ったんでしょうね~~はてなマーク

ご一報いただければいつでも貰いに行ったんですがね~と 考えながら・・・


主婦には大事な新大久保ショッピングタイムへ。。。。(食材関係です!)

いつもの”万能の素”が切れていたので買って、

image


済州島のゆず茶&サボテンの実とのを買いました。
image


サボテンの実というの美味しいですよ。もうかなり減ってます。

トルハルバンっていうんですかね?の形の容器にD様が、”今これ流行ってるのか?”と

聞くので、いやいや済州島産だからだよ。済州島にある像だよ。 モアイ像みたいなもんかな?

って言ってみたんですが、合ってますかねww

そんなこんなで他にも色々買って・・・・


そろそろ コーヒーが飲みたいというママ友をいつものあのお店へ誘ってみました。

(と言ってもかなりお久しぶりの 珈琲豆林(コーヒードリーム)でした)



image


image


こちらも少し内装が改装されていました。
image



いつものようにコーヒーが苦手な私は、レモネードww
image



最近、全然韓国に行けてないので、たまには新大久保いいですね。

いつも同じ店になってしまうので、オススメのお店あったら、教えてください~~。


「梁(ヤン)の家」HP
http://www.yangnoie.com/



珈琲豆林(コーヒードリーム) 食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13166587/