240704(木)昼

カキフライが総菜で320円くらいで売っていた。ずっと食べたかったらそろそろ買うかと一日前に購入。

朝二度揚げして弁当に。

カキフライと言うと思いだすのは神田小川町のしがないレストラン千代田グリル。

 カキフライの食べ納め | メシを食ってふと思った (ameblo.jp)

何せデカかった。広島からわざわざデカいの取り寄せていたらしい。冬の季節メニューで毎年楽しみだった。老夫婦が二人で営む店、神田学生街らしいアットホームな店だった。

 

カキフライ弁当

電子レンジは使わず冷たいままで。カキフライがふにゃふにゃになるのが嫌だった。

しっかりタルタルソース持参。

衣はカリカリ感が残っていて旨いけどカキが小さいかな。

 

しかし320円だものこれで満足しなきゃね。

朝、9時過ぎにもう30℃越え。+自転車通勤で国道での信号待ちでくらくらっと来た。軽い熱中症のようだ。

大丈夫かオレ。今日は慎重に行かないとやばいかも。よくガードマンなんかやってたなあ、われながら遠いことのように思う。

職場で若い先輩もしんどそう。

冷蔵庫9℃、店内24℃、外は35℃。三つの温度と戦わねばならないのか。これはこれで過酷だ。

 

帰り変わったものを買う。サケのソーセージ。200円くらい。

これなかなか酒の味してうまかった。つまみに最適。

さて明日は休みだ。どう過ごそう。また寝たきりで体力回復かな。