240616(日)夜

ハンバーグ、塩サバと食いたいものはある。

しかし冷蔵庫の事情で今日はにらもやし焼きそばと決まっていた。

 

ニラもやし焼きそば

焼きそばを多めの油で炒めたら半分はカタ焼きそばっぽい。

なんだかおこげを食っていねような感覚。

今日はナンプラーにも醬油にも頼らず塩焼きそばで行こうと思ったので塩コショウのみ。

最後に辛味が欲しいから豆板醤は乗っけてもたけどね。

そして昨日からお気に入りの冷奴。64円でミニが三つとは思えないうまさ。

昨日はしょうが。今日はわさびでいただく。

 

明日は休みだ。

なんだか野球の選手になったような気分でもある。

二日働いて休み。三日働いて休み。

体は何とか回復するのだが精神的に連休が欲しい。頭を真っ白にしたい、そういう気持ちがまだどこかにある。

体を取るか、精神を取るか? 

友人はずっと小売店をやってて慣れているというけど慣れるのにまだ頭の方が時間がかかりそうな気がする今日この頃である。