240615(土)昼

今日は土曜日なんだ、と自分に言い聞かせているが休み明けは「月曜日」とまだ体が言っている。もっとも働き出すと曜日は関係ないのだが土、日はやはり混む。通路がお客さんでいっぱいになり台車、大カートが通りづらい。特に困るのは商品の選択に悩んでいるのではなくぼぉーと立ち止まっている老人。この辺は警備員の時に経験済みだがやはり困る。今一つは声をかけずに品出しをしている背後から割り込んでくる人。一言声をかけてくれれば場所を空けるのに。

どうも千葉はぼぉーとした人が多いような気がする。これは車の運転もそう。周囲を見ていない。温暖で恵まれた気候だからだろうか? でも高知はもっとちゃんとしていたと思う。県民性なのかなあ? 時にイライラする。

 

今日は、

 

肉団子から揚げ弁当

  

 

肉団子は中々の出来栄え。ニンニクとしょうがが利いていてうんまい。

 

塩コショウでいただいた。弁当でもって行くのは手間がかかかるね。

 

さて……。

そしてこの奇形の正体は??

カップ焼きそばじゃないよーん。

夜の部を楽しみにして。なんてね。