240614(金)昼、夕方

 

休みの昼。

昨日買ってきたわがスーパーのピザをば。130円くらい。1/4カットがあるのは独り者としてはうれしい。

  

四種類くらいあるみたい。

時々は昼飯で使おうと思っているので試食。

宅配ピザは高すぎて量が多いので敬遠。私はこのほうがよい。これで十分だ。

 

夕方。なんだかラーメンが食べたくなった。新たにできたラーメンショップへ。

ラーメン/750円内税

  

郊外ではなく町中にあるのは珍しい。数年前は500円だったのになあ。遠いところまで自転車こぎこぎ行ったものだ。

ラーメン通の人のコメントにあるように横浜ラーメンの元祖かも。私の苦手な横浜ラーメン。油がきつすぎるのだ。脂ではなく油のような気がする。

まあ一度食って気に入らなければ行かなきゃいいか。

たくさんのファンの方もいるわけだしラーメンなんて好き好きだもんね。

しかし千葉は大衆格安シンプル醤油ラーメンというのがなかなかないなあ、とまた苦悩することになった。