240609(日)夜

グリーンカレーを大量に作ってしまった。

いくら好きでも少し頭が痛い。

この日はうどんが余っていたので合わせてみた。
確か丸亀うどんの企画で一度あったようなないようなうっすらとした記憶がある。

 

グリーンカレーつけ麺うどん

 

ズッキーニ増強。ズッキーニ初めて食ったがよく味がわからない。うまいんだかうまくないんだか。

レモングラス投入。レモングラスって文字通りレモンの味のする草なんだね。

タイカレーの透き通るような酸っぱさはこ奴が醸し出してるのね。よく分かった。

これも必殺お務め人70円で購入。エスニック料理にこれからどんどん使おうという気になる。これも青果の仕事に就いた結果だね。

 

つけ麺にしたのはね。

伸びないからいいんだよね。つけ麺。

ラーメンやうどんだと伸びちゃうからね。

酔っぱらいのつまみとしてはつけ麺の方が清く正しいような気がする。

焼きそばという手もあるがそれはまた次回ね。うまいこと行くかなあ?

何せグリーンカレーわんさか。失敗を作りすぎ。次回からは半分にするとしよう。

でも次はレッドカレーでやりたいなあ。
ネットで買うか、近くのベトナム料理販売店に探しに行くとすっかなあ。