240508(水)夜

それは先週の水曜日の悪夢だった。

ジャンボチキンカツを買ってしまったのだ。

 未知との遭遇。思わず腕組みして沈思黙考。お化けチキンカツについて | メシを食ってふと思った (ameblo.jp)

 

30%引きというせこい数字に良心はいずこへ? わが脳の指令を聞かずに右腕は自然に伸び、スーパーの籠にまたたくまに入れてしまったのであった。

以来一週間が経つ。

未だに戦艦ジャンボチキンカツは半身を漂わせ冷蔵庫からわが身に襲い掛かる。

恐ろしいやつだ。

 

チキンカツ定食

トマトソース、シャリアピンソース、ノーマルな中濃ソースといろいろ手はあるが今日は塩で迫ることにした。

こいつがうんまい。バターで少し焼くともっとうまかったかな?
パスタで余った麵もちょいとやばいのでフライパンで炒めてまんまナポリタン。

まるで昭和の定食のような様相。

 

これを食いながらドジャースのビデオを観てる。

強すぎるドジャース。なんか一昔前の上品なブラジルサッカーみたい。

3-0を目的としてそれ以上相手をイジメない。

そんな空気を感じる。ソロホームランが三つ続いても効率が悪いという考え方はしないようだ。
そしていつの間にかワンサイドに。

一流のメジャーのバッターがすごいのは真ん中以外でも配球を間違えればスタンドに入れてしまうこと。

日本のプロ野球とは一枚も二枚も違う。
それでいてこのメンバーの中で自分のなすべき最善のプレーを模索している。非常にレベルが高く厳しい。

おかげで日本のプロ野球には全く興味がなくなった。もちろん高校野球に対する考え方も違ってくると思う。

いいものを見ると人は目線を下げるのが大変ということにいやというほど気づいた昨今である。