240507(火)昼

雨が降ったりやんだり。激しくなったりやんでしまったり。

自転車か、徒歩通勤か悩むところであるがこう考えることにした。

「自転車はたまたま晴れてる日のラッキー。ややこしい時は徒歩。だって15分じゃん」。

何も昔のように忙しいわけではない。早くついても意味がない。時間はたっぷりある。それが千葉に引っ越したえーとこではないか、と思うようにした。

仕事が始まる九時。最初の品出しが大量で一番しんどい。これが済むのが10時半くらい。あとは楽しみの昼休みのランチを楽しみにすることにしている。昼休憩は11時半から13時半までスタートで一時間。その時々でまちまち。この辺は警備員時代も同じだったので慣れている。

 

さて、今日のランチ。

 

ローストビーフ寿司499円/内税

オレは生肉が嫌い。ローストビーフもたたきみたいなもん。ちょいと警戒していた。

ところがところが……。

こいつがうんまいうんまい。

サケといくらまで入って独特の甘いソースをかける。

欧米人がこれ食ったら喜ぶやろうねえ。

酢がいい。寿司。それだけやはり体が疲れているのかな?

お隣さんはいつもの野菜補充。

 

とにかくわが社の弁当はレベルが高い。

目の前にはとみ田のつけ麺、定食の店、魁力屋という京都ラーメン、からやまというから揚げ屋があるが行く気になれない。

アルバイトの警備員から契約社員へ。有給休暇もある。

週五日で換算すると警備員より給与はわずかにいい。

何より安心して無理なく働けるのがいい。仕事がないからとか、雨で中止なんてこともない。

いいとこに来たなあ、いいスーパーやなあ。

大手じゃないところが何よりいいと思っている。