240427(土)夜

休み明けだから月曜日という感覚。頭では土曜日、体は月曜日というなんだか不思議な感覚である。

もっとも明日行けば月曜日が休みであり、それそれで肉体労働に従事するジジィーとしてはありがたい。

とにかく昨日は一日中飲んで寝込んでたもんね。ほとんど食事もせず。

 

沖縄もずく/3カップで/100円

家に帰ってきゅうり増量。

かまぼこ増強。

三つ葉ふりふり。

何より酢を増量。

さらに先輩にもろた柚子胡椒投入。

体がなんだかぐにゃぐにゃして復活してきたような気がする。

むっちゃ体調がよくなる。体も「今日は酒を飲まずとも好い」と指令。それが心地よい。

何たること。酢のものは体にいいというがこんな気持ちになったのは初めてだ。

こうして時々バランスを取らないと沈没する年になったなあ、と強く感じた日であった。