240425(木)昼

朝やばかった。だるい。警備員時代から月、火、水と勤務が続くと必ず来ていたものでもある。

木曜日は根性。金曜日は惰性。土曜日はもたれこむような感じで仕事をしていた。

それが今日行けば明日は休み。三勤一休、二勤一休で一週間がこれから進むことになる。これは助かる。

体もケアできるし、介護もできる。役所、病院、銀行にも行きやすい。

若い時は土日に仲間と遊ぶのに不便だが年を取るとこのほうがありがたい。

朝布団の中で金縛り。しかしこういう時は早く起きたほうがよいというのが私の体の経験値。起きていると何とかなるというか、回復してくるのだ。

布団の中で睡眠不足でもないのにヨタヨタしているのが一番いけないようだ。

 

さて、と言-ながら昼間に大きな過ちを犯してしまった……仕事ではないメシである。

今日は牛の焼肉弁当の予定が今日はないようだ。

その時に繰り返されるハンバーグ弁当の場内アナウンス。

スーパーの初心者オジサンは見事センノーされてしまった?????

 

鶏ハンバーグ弁当349円/外税

なかなかにうまかった。鶏肉だから重量感は感じないが手作りミートーボール思えばこれはうまい。

右隣は野菜補充の自力持参。

 

このコンビはなかなかに相性がいい。

 

が、しかしーっ!!

ガーン♪ 大ボケ事実に気づく。

アナウンスで押してたのはこっちだった……。

あーあ。

参ったなあ。もう。

また機会があるだろう。

帰りに買って帰ろうと思ったがさすがに売り切れだった。

捲土重来を期待するとすっかぁ……。