240423(火)夜

昼間の二つ残したおにぎりが思わぬ波紋を呼ぶ。

今日はチキンのガパオライスにするつもりだったがそれではおにぎりの顔が立たない。

あちらを立てればこちらが立たず、人生とおにぎりはむつかしい。

で、ハッと思いついた。

親子丼の頭を作ればよい。そう親子煮でいーのだ!!

 

親子煮とおにぎり

変則的な晩飯。

転職初出勤の晩メシは七味を振りかけて親子煮。

普段と変わらない冷蔵庫整理の日々。

私の生活はこれでよいと思っている。

 

警備員時代はアルバイト。保険はあるが有給休暇はない。

スーパーのおじさんは土日出勤だがしっかり週休二日。月、金が休み。これは役所、病院、介護関係が気分的に楽になる。おまけのこんな61歳のジジィーをちゃんと契約社員として雇ってくれる。

警備員時代とは隔世の感を感じ始めていた。
でもこれからどーなるかわがジェットコースター人生は知ったもんじゃないという気持ちもある。