240409(火)昼

カジキマグロが安く手に入ったのでついつい買ってしまった。

 

マグロステーキ

 

こうして見るとマグロはもはや魚ではない。肉である。牛と豚に相当する巨大な動物である。

残り一切れはマグロカツか、ムニエルにしようと思う。

最近マグロに目覚めている。

せやけど火を通さんとどうもいかん。生はあまり好きじゃないみたい。

それも一興かと思うがいかがであろうか?

 

思い出すは東京は神田神保町の今はなき定食の殿堂近江屋。

あっこのマグロの照り焼きは絶妙やったなあ。

 神保町の殿堂? 近江やを行く。絶品のまぐろの照り焼き、茎ひじき | メシを食ってふと思った (ameblo.jp)

懐かしき思い出である。