240402(火)夜

99円でニラが手に入り、冷蔵庫でもやしが余っていれば行くでしょう、コレッ!!

しかし翌日の弁当と二刀流は困難を極める。

中華料理屋さんが一人のマスターで三品目以上を作るのがなかなかに無利ということがよくわかる。

 

レバニラ

まずはレバーを片栗粉でから揚げに。これがないレバニラは私は好きではない。

中華屋さんでもやるところとそうでないところはチェックしている。

これなら残ってもレバーのから揚げとして趣を変えて食べられる。

しかし今回はマグロカツを作るときにレバカツにしようと思っているので残りは冷蔵庫に退散。

七味唐辛子はふんだんに。

日曜日に激安スーパータイヨーで買い込みすぎた材料は着実に消化しつつある。しかしあと一週間半はかかるかなあ。今週は必要不可欠なもの以外はもう買えない。

あーあ、肉団子の中華スープ煮、鶏肉団子も食べたかったが再来週になりそう。

 

ファミリーマートでお務め品でこんなん買うた。

128円やったかなあ?

なかなかにうまかったよ。128円にしては量が少なく高いかな。

最近のポテトチップスは何でもありやね。パウダーにして噴射するだけかな。