240330(日)朝

毎月10日20日月末は交通費伝票の提出日。

勤務の帰りか、毎回チャリンコで行っている。

チャリンコで行けるのがいい。

 

仕事はないのだが早起きは続ける。てゆーかジジィーは止まらないのである。起きちゃうのである。

「立つんだジョー!!」と丹下段平に言われなくても起きちゃうのである。

 

よって朝食は24時間営業のなか卯か、松乃屋、松屋に頼ることになる。

家にいると飲んじゃうんで間が持たないのである。

完全にR中学三年生、いや40年生かもしれない。

しかしアルコール依存症はストップはできない。私は止めることはできるからまだまだ修行は足りないのかもしれない。

 

なか卯

最近ここの卵とじが気に入っている。親子丼も肉がデカくてうまい。だけど玉子丼も出してほしいなあ、という気持ちもある。

 

親子丼&ハイカラうどんセット690円/総額

ジジィーには十分十分な朝食。土井善晴先生の一汁一菜でもある。

卵とじに三つ葉。うどんに三つ葉。

うーん関西の京都の詩の文化のような気がする。

当分は通うやろなあ。ここの玉子とじをマスターするまでは……。