240306(水)夜

今宵は上海焼きそばと決まっていた。もやしがたんまり余っていてやばいからだ。

 

上海焼きそば

今回は中々見栄えが良くできた。焼きそばはやっぱ最後水入れて焦がさんようにせなあかんね。

   

上海からはかけ離れたものになった。

しかしもともと上海焼きそば自体も和製中華と聞く。

余りそうなオイスターソースをいっぱいかけてもえーやろ?

と少し上海から離れた焼きそばと相成ったがこれがうまい。

 

【余談】

昨日夕方お隣さんに珍味をいただいた。

木更津のお土産の證誠寺のもなかを隣のおばちゃんにあげたらお返しに家になってる蜜柑くれた。

伊予かんかなあ。

うまい。

いやー、田舎はいいねえ。うまいよこれ。ビタミン不足解消。感謝。