240304(月)昼

この日の現場は新松戸。

流通経済大学の裏。かつて出版時代この近所の書店さんにはよく来たものだ。

飲食街はまばら。朝現場付近の様子見でうろうろしているとラーメン屋のおばさんが開店準備の間際に気軽に挨拶してくれた。

こりゃ今日の昼はここに決まりかな?

単純な男である。

 

ラーメン550円/総額

 

しかしそれほど甘くはなかった。

ラーメンだけが安くって具がほかに入ると急に300円位値段が上がるというタイプの店。

経営が苦しいんだろうね。立地が駅と反対方向だから学生さんもあまり来そうにない。

気持ちはわかるが……。

 

焦がしニンニクを入れ工夫はしているがスープはイマイチ決まっていない。やはりだめだ。残念。
しかしチャーシューは大きくてうまかったのは救い。

 

家の近所。千葉駅近辺の公園は梅真っ盛り。

帰り藪用帰りの県庁の近くの公園も鮮やかだった。

 

もうすぐ桜がやってくる季節なんだね。

だんだん暖かくなってはいる。