240219(月)昼

今日も木更津。お昼は森田屋本店。

11時に昼休みを貰ってもここしか開いてない。最もここが私の一番店だが……。

 

関西には天とじ丼というのがある。

卵とじの天丼。関東では時々見かけるもののあまり見かけない。

これも東西出汁文化の違いの影響なんだろうね。

 

天とじそば750円半ライスの半分50円/総額800円

天とじ丼できますか? と店主に聞いたら卵代100円プラスでできますよ、とは言われていた。

さすがぷろだ。

今日はまずは正規メニューの天とじそばとライスでえーやんか、というジャブのつもり。

 

うまいねえ。ここはおつゆがうまい。卵と天ぷらに染みている。ご飯と一緒やとことのほかうまい。

 

ねぎは当然全部入れる。ひょっとしてこれ九条ネギでは?

ライスは小ライスの半分50円。そんでも普通の店の小ライス位ある。50円引いてくれるのもうれしい。気が利く店なんだよ。

外見見るとやってるのかやってないのかよくわからんけど、横戸をガラガラぁーと開けるとそこはもうパラダイス。

明日は何喰うかなあ。

なんてもう考え始めていた。