240129(月)夜

長らく冷凍庫に依拠した合びきミンチをやおら取り出す。

半分ミートソースにしようかと思っていたが、賞味期限がやばいのでみんなハンバーグにしてやれと決定。

 

ハンバーグ、シャリアピンソース

ソースもこれまた冷凍庫で眠っていたシャリアピンソース。

ニンニクたまねぎを炒め、みりん、酢、しょうゆ、酒で味付け。

ジャパニーズステーキソースの逸品だ。

 

不細工になってもたがなかなか味はしっかりしている。残りはお弁当かな。

ところが稲毛海岸を離れるとなかなか近くにスーパーのある現場はない。

つまり電子レンジが使えないわけでこれは痛い。

 

 

洋食のご飯は皿にそして塩を振る。漬物はからし菜。

明日は木更津に舞い戻る。森田屋本店、KUROなどランチがいい店が多いので弁当はなしやなあ、と思っていた。