240122(月)昼

いやーよく寝た。そして今日一日は禁煙した。

今日はスーパーカスミの弁当の並びがよくないと思ったらいつもより20分早い昼食休憩だったのだ。てへへへっ。

弁当屋さんもタイムリーに出来立てを出そうと努力しているのだろう。そー言えば前職の給食の時私たちもそうしてた。厳しい世の中になったものだ。

 

自力シャケ弁&カニクリームコロッケ128円/外税

シャケは傷みかかっていた。やばかったなあ。

のり弁のように海苔を敷くとふりかけとはまた違ってうまいもんだね。

カニクリームコロッケはオリジンではなくカスミのもの。そんでもなかなかにうまかったでぇー。

出し巻は少し腕を上げたかも。例の森崎緩の料理題材の北海道ネット弁当小説の影響や大である。

 

九月上旬に始まった稲毛海岸の団地改修工事も最終版。カウントダウンに入った。あと三四日で終わる。

なんだか元気で明るい若いトビさんたちに情が移ってしまったのか、別れるのが辛い。

最後精一杯誠意を尽くして頑張りたいと思っている。