240115(月)昼

稲毛海岸の現場は足場を組み終わり本工事中、目的の本命改修工事の間またも明け。つまり休み。

今日からしばらく電話線の工事に戻るようだ。慌ただしいなあ。

今日の現場は船橋の運動公園。以前別の工事で来たところ。きれいな球場、陸上競技場などがある。しかし飯屋はない。コンビニはフードコートなし。

寒風吹きすさぶ中ではかなり過酷なランチ条件だ。

この近くにはふなっしーご推奨のうまいミンチカツ店があったなあ。帰りに行ける時間があるかなあ、と隙をうかがう。

 ふなっしーご推奨のめんちかつ帝国はホンモノであった!! 付録のバッティングセンター | メシを食ってふと思った (ameblo.jp)

 

とんかつミニ弁当

定番のおにぎり三つに今日はとんかつと残り物の肉じゃが。

うー、寒ぶい。

千葉名物の風が吹き荒れる。遮蔽物がない畑ばかりの土地。ひぇー、こりゃきつい。

現場もきつかった。二車線で混雑する交差点と東武線の踏切が300メートル先にあり、ただでさえ渋滞するところ。

十二時から夕方までずっと旗を振りっぱなし。かなりハードだった。

退屈はしなかったけどなんだか心地よい疲れが……。

夕日を眺めながらようやく仕事は終わった。