230924(日)昼

本千葉の行き帰りでちょくちょく行く「きぃーあーい」という本千葉の路地にあるタイ料理屋。

ここがなかなか安くってうまい。そしておしゃれ。女性客が入りやすそう。

ママに聞くと「きぃあーい」というのはタイ語で「恥ずかしがり屋さん」と意味だそうだ。

アニマル浜口さんの「きあいだぁー」とは少し違うようだ。

ママは東京は信濃町のメーヤウもご存じ。よく勉強されている。

 

グリーンカレーセット820円

 

小タイラーメンか、デザートが付いてくる。

もちタイラーメン。

 

サラダもしっかりしている。ご飯にはナンプラーを少しかけるのがコバケン流。

 

今度はガパオをいただくかな?

 

でもガパオは家でできる。どうしてもグリーンカレーに走ってしまうオレがそこにいた。

殺風景な本千葉駅前に似合わず、なかなかに落ち着いたいい店である。