201129(日)夜

広東麺と半ライス、中華丼と半ラーメン、あなたならどっち?

どちらも量としては同じだ。しかし広東麺の方が汁気が多くなんだかアジアン汁飯族の私としては前者を指示したいのだがどうだろうか?……。

皆さんどうですこの野菜いっぱいの広東麺。見ているだけでもうお腹いっぱいになりそう。

 

 

広東麺プラス半ライスサービス850円(税込)だったかな?

ここはスープが正統派。シンプル。私好みの中国料理系の味。白菜がたんまり入っているのがたまらん。

特筆は小海老の天ぷらが入っていること。これもほかの店ではあまり見ない。

まずはスープから。スープ、白飯、スープ、白飯からスタート。うんうんこれたまらんよねえ。シンボーたまらんよねえ、とおじさんご満悦。

次は白菜をシャリシャリと。うーん、悶絶。

そして麺へとお箸は進んでいく。

店の名はご存知華蓮。

 

JR千葉駅の至宝だ。

 

11月も明日で終わり。早いもんだ、なんて思いながら木枯らし吹く中に夜風の中に出た。