190928(土)

ひよっとらこったらしたら東京は中野を離れることになるかもしれない。気になるけど行けてないラーメン屋は行くべきかなあ、とチャリンコにまたがる。今日はなんだか太麺が食べたい気分。

中野駅北口すぐ。えん寺なんていうから本拠は高円寺なのかな? 吉祥寺でも見かけたことがある。

 

つけ麺790円

まずくはない。狙い通りの太麺も満足。

 

しかし何かが足りない。三田製麺のつけ麺と区別がつかない。

麺も二種類。確かに麺は凝っていて旨い。

 

ポタージュ? いったいどこに?

私はいつの間にか違いのわからない男になってしまったのか?

調味料も充実している。ネーミングの成果か女性客も多そう。

でもなあ。

800円近く出して食べるもんかいなあ、と疑問符は頭の中を離れなかった。