170529(月)夜

明治のカールが関東で発売中止になると言う。

関西では売れているのに東京では人気がないとか。

そうなんかいねえ。関西人だけどそんなん意識したことなかった。

ただしょっちゅう味を変えるので何でやろ、とは思っていた。

東京の会社やのにねえ。

うどんそば、牛肉豚肉だけでなくやはり味の文化が違うのか?

不思議?

ポテトチップスに客を取られたというけど今年はジャガイモ不足でポテトチップスも生産が調整される。チャンスなんちゃうの?

 

ガキのときから世話になってるんで、ちょっとは応援せな、とスーパーに行くと、なんとカレー味もうす味もチーズ味も売り切れ。

みんな買い占めてるんやろか?

「ない」とい言われるとほしくなるのが人情。

皆さんの街ではどないでっしゃろ。

 

このカールは129円。ファミマで買った。

おかげで36円損しちゃった。

カール迷走曲はしばらく続くんやろか?

 

たかがカール。されどカールである。