170226(日)昼

話はさかのぼる。

日曜日の昼下がり。

今日は2.26かあ? と。

 

何の脈絡もなくカキフライが食べたくなった。それもお腹いっぱい。店では高すぎて無理だ。

となると作るしかない。 

左は刻み玉ねぎとマヨネーズ、コショウのなんちゃってタルタルソース。

サラダはマヨネーズ味のコールスローサラダ。

小麦粉をまぶし、卵をつけ、パン粉をつけて揚げる。

唐揚げみたいに二度揚げした。一度上げて余熱を通すといいような気がしたから。

 

いやー、これで200円ちょいは安い。

がぷっ、チュルリー♪ がぶっ、チュルリー♪

カキのエキスがお口の中を満たしていく。

カキフライ。まだお替りがある。

うーん、ちょっと揚げ物とコレステロールが過ぎたかな?

でもたまにはいいでしょ。

うーん、今週はとんかつ禁止令にしようかなあ? などとできそうにないことを考えてもいた。