先日。

時は夕刻、場所は神田小川町。


25年ぶりに高知大学南冥寮の後輩に会う。

ウルトラ体育会系の寮だった故、二年先輩の荒くれ者? 私が憎まれるのはしょうがないと思っていただけに、この手の誘いは本当にうれしい。


なんだかおいら、怖かったらしいがなぜか、地方から同級生、後輩が来たときには必ず幹事をさせられる。やっぱどっかお間抜けさんだったんだね??


なんでもきっかけはこのバカブログ。

ネットサーフィンしてたらぶち当たったと。


先日、別件で大学の先生からメール。

うちの会社の著者。

自分の本を検索していたらこのバカブログにぶちあたったと。

「御社にはユニークな人材がいるようでくれぐれもヨロシク」と。


そうなんかいなあ。

やっぱ俺はやっぱ世間とずれてんのかなあ?


何のリンクもしてない天然君。

げにネット社会は便利でもあり、恐ろしかな?


おっといけない。

話は後輩との飲み会でした。


久しぶりに「アタリ」の居酒屋。


メシを食ってふと思った

かんだ串亭


玉子焼き、手作りで300円くらい。

焼き鳥もおいしい。

刺身も。


みんなみんな手作りで安い安すーい!!

昔ながらの人情の店。

2時間で追っ払われることもない。

席も近頃のチェーン店のように狭くない。

古きよき神田の伝統を受け継ぐ店だ。


おまけに越後の地酒がずらり。

もー、たまらんとです。


でも手加減をしらぬ土佐のいごっそう四人。

一人7000円くらいは飲んでもた。


まったくもって経済音痴。

時間は脱兎のごとく過ぎていく。

タイムトラベラー。


すっかり学生気分になった出来上がりのおじさんが四人。


おまけにおいらは財布を忘れ翌日も……。

この手の話に天誅は付き物なのか?

オー、MY GOD!!


とほほほほ。


アホは死ぬまで治らない。