100623(水)昼

二日酔いの日にゃーぁー、と。


こいつに限る。


台南担仔麺



担仔麺  500円。


メシを食ってふと思った


肉味噌がたまらんとです。

塩味のスープが脳髄に染み渡り、体を回復させてくれる。

味付け卵との絡みも絶妙。

さらにここはチャーシューまで入っている。

サラダまでついている。


もやしとにらがたまらんなあ。


台湾料理の究極の味が凝縮されている、と思うのは私だけか。


担仔麺は台湾の漁師が台風で漁に出られないときにこれで飢えをしのいだと言う。

ゆえに具材が安くってシンプル。


さてさて、ランチのスタンプが
ついに10個。

つまり次回のランチただ。


なんだかよからぬ日本人が台湾人にたかっているような気がしてきた。

うーん、こんなに安くていいのかなあ。


こういう良心的な店にはいつまでも残ってほしい。