オイラあきらめている。

でも日本人は基本的にお人よしだと思う。

おいらも人後に落ちない。

えっ、なんのことって?


サッカーのことさ。

だめに決まっている、と思いつつも観てしまう。

ほとんどの日本人の人の平均的な心境がこうではないかと思うのである。


静かな静かな立ち上がりは、


豆もやしのナムル、ヤッコ、みぶ菜の漬物


から。


メシを食ってふと思った


リアルの友人、知人がわが馬鹿ブログを読んでくれている。挙句の果ては著者の大学の先生まで……。

「御社にはユニークな存在の方がおありのようでヨロシクお伝えください……」とメール。

社長爆笑。

世の中怖いね。


友人たちは私がぎっくり腰だということをよく知っている。

なんでやねん??

ある出版仲間は親切にも神保町の整形外科医を教えてくれた。なんと会社のまん前。

今日電車で偶然であったこれまた出版仲間は「ぎっくり腰は、どや」と来たもんだ。


ブログ仲間はあれこれ、丁寧なコメントをくれる。

私なんぞに肩入れしても一銭の得にもならないのに、ありがたいことですわねえ。

皆さんに感謝。


あっそうだ。

話はW杯であった。

まもなく始まろうとしている。


いま、メインディッシュのさわらの味噌漬けを焼いてます。

既製品。100円でふた切れ、ということは一切れ50円。

中国産。



メシを食ってふと思った

ブログ書いてたら焦げてまいました。

一切れ50円。

まあ、許したろ???

この後、チャーハン




メシを食ってふと思った

ソースをつけて食うというなんともわけのわからん食い方を。


まだ時々腰がミシミシ。

快方には向かいつつあるが油断はならない。


前半終わって1-0。

勝負とぎっくり腰は下駄を履くまでわからない??