体調がよくないときはこれに限る。


トン汁系


いやいや味噌煮込みうどん


メシを食ってふと思った


にんにくをたっぷり摩り下ろし、野菜もこれまたたっぷり。

かぼちゃ、大根、ごぼう、人参、たまねぎ+豚肉

痛みかかった油揚げ、焼いて保管してました。

こいつも入れたった。


煮込んで味噌を溶いて鷹の爪を駄目押しに。

隠し味にごま油入れるとコクが出るね。


かぼちゃを主軸におきたかったので、本当はほうとうにしたかったけど夏は売ってないね。代打うどん君。

かぼちゃが溶けて黄色くなってます。

こいつがうまいんだなあ、んったく。


滋養にいいですぞ。


体調不全、あとはとっとと寝る一手。