2/2はぞろ目の日。
いつもお世話になっている。すなっく「京」のママの誕生日。


すなっく「京」

東京都新宿区西新宿6-16-6 第3丸善ビル2F

03-5321-3355

※ランチもおいしいよ。


ちかぢか、私メ、このランチの攻防?? をめぐって、グラフィックデザイナーとしてデビュー????

詳細はまた後日。


で、いつもの軽いノリで、発作的思いつきで、扇子をプレゼントすることに。

囲碁・将棋、日本舞踊、サンシンなど、日本文化方面に幅広い趣味を持つ方なので、いいかな?
と。


この扇子、スグレモノで、なっなんと普段は紫色。
紫外線を浴びるとピンク色に変わる。

ハイテク扇子???


しっしかも、やっ安い。……問屋なので定価の半額。
問屋産直なのである。


○卸問屋「東扇子

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tohsen/


○で買ったハイテク扇子  ↓

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tohsen/ ……うまく張れないのでHP見てみてください。



年配の女性のプレゼントには最適。


その後、Mさんと将棋を指す。
初段くらい、とかいってましたが、とんでもない、
本気モードで漸く勝てた。
「ママ、うそいっちゃあ、あかんがな、Mさん強すぎ」と終わったあとぼやいてました。
Mさんとはその後も話が咲き、2/10の棋楽界にも来てくれることになった。

いついっても新しい出会いがある。サロンのような飲み屋。

わいわい言っていて気がついたら、三時半。

うひょー。

で、ずいぶん酔った。


もはやチャリンコに乗れるほどの平衡感覚なし。

この前のように、テントーして、地球にヘディングするのは、「ヤ」なので、押して帰った。……なっ何のための自転車?????


感謝。