時にはうどんのように


時にはうどんのように
たまには真っ白になってみたい
純白のキャンバスのよう
いつも絵の具に頼ってる


時にはうどんにように
自己主張は特にない
汁に流されるまま、具に流されるまま
泰然自若と流されていく


時にはうどんのように
年越しそばのような晴れ舞台はない
癖がないので自信もない
人気はあるはずなんだけど……


時にはうどんのように
あたりさわりなく暮らしてきた
結構これで生きてきた
めんどくさいとときはみんなオレに頼む


時にはうどんのように
「そばよ、お前は強かった」
でも友達は多いと思う
お好み焼き、カレー、鍋……。焼きうどんにも変身できる


時にはうどんのように
もうこれ以上はいわない
そばよ、今日はお前の日だ
俺の代わりに、行く年を流してくれ


時にはうどんのように
来年もオレは白いまんま
そばよ、小麦色に焼けた君がうらやましい
でも、新年はともに祝おう!


ということでだれか曲つけて! 嘉門達夫さん越えるすごい曲。


のだめの「オナラ体操」を超えるか?


来年のレコ大はこれで決まり!????


旧年中はお世話になりました。


来年もこのバカブログ、ヨロシク!


See You Again!


時にはうどんのように/椎名 誠
¥470
Amazon.co.jp