9〜12月はライブ、レコーディング依頼がたくさん! | 東陽町のベース・ウクレレ・ギタレレレッスン♪楽しくプロも目指せる

東陽町のベース・ウクレレ・ギタレレレッスン♪楽しくプロも目指せる

東陽町・木場・南砂の音楽教室ドリームミュージックで、ベース・ウクレレ・ギタレレ・アコースティックギターの講師をしております小林賢一です。
このブログでは、ベース、アコースティックギター、ウクレレ・ギタレレについても書いております。

おはようございます、こばけんこと小林賢一です。

9~12月はライブ、レコーディング依頼がたくさん来ています。

{28A858FD-EA80-4589-A2C9-F824B64C4E17:01}


必要とされることは本当にうれしいことです。

7月に参加したアルバムもミックスダウン、マスタリングも昨日終わったらしく、9/19にレコ発ライブを福岡のRoomsで行うみたいです!

{79906E0B-6D09-4CC2-A26B-564ECF72079C:01}



今回のライブは予定があわず参加できませんでした、、、残念、、、

しかし、ベースはぼくの愛弟子がサポートで入るので安心です!

この間、レコーディングのときに、昔から大変お世話になってるエンジニアさんに、

「彼の弾きっつら、きもちの入れ方が、けんちゃんそっくり!いいところを学んでくれてますね」

って、泣きそうなくらいうれしいこといってもらいましたwww

師匠から何を学び、マネて、自分のものにしていくか、とても大事なことですね。

{ADC081BF-90CB-4E66-A527-00C14C95D125:01}

ぼくの師匠、キーボーディストですw

そして、今回は急遽ベースを弾かない曲をディレクションしたり、アレンジ、ミックスに関するアドバイスなど、アーティストからかなり頼りしてもらい、たくさんのアドバイスをさせていただきました。

そして、9~12月で、お願いされてるアーティストさんたちからも、ベーシストだけでないところをかなり、頼りにして下さってるみたいで、、、

信頼に応えれるように、しっかりがんばります!!!

最近、ボーカル、ギター、ピアノ、ドラム、サックスとプロ、アマ問わず、たくさんの楽器の方からの相談を受けています。

ぼくがどう思うかきいてみて、その改善策とかをききに来られています。

ぼくがアドバイスをよくさせていただいていることは、

・いま何を考えて演奏したほうがいいのか
・そう考えているなら、こういうやり方もあるよ
・ここはまだ気にされてないですよね、気にしていってください、やり方教えます!

とか、ぼくがたくさんの一流のミュージシャンとの共演から感じ得たもの、教えていただいたものを、必要な人に必要なものを伝えさせてもらってる感じですね。

ぼくもまだまだ学びの途中ですが、こうやって、人に伝えていくことで、自分も再確認し、次を学びにいってるとおもっています。

話が飛びましたが、ぼくは今年に入り、専門学校自体の元生徒で、いまアーティストとしてサポートをしてる子に、ボイストレーニングを受けています。

ここにも、たくさんの学びがあります!

そうそう、ドリームでの入会がどんどん増えてます!

今月も体験、入ってます!

うれしいかぎりです!!!

さあ、年末まで、ライブ、レコーディング、そしてレッスンと、すべて100%でいきますよー!

{387B13C3-6AD4-4565-B6FC-DBCDE8300508:01}

{83A3E39F-9A95-4B6F-AD82-1BB62B0CFDB4:01}

{1F0B9696-C504-48E2-94E9-73DFDD9C4DAB:01}


またライブ告知もさせていただきますので、お時間あればお待ちしております!